真っ白な私のCanvas ~はんなり、がいいんじゃない?~

真っ白なCanvasに、今日は何を描こう?気ままな私の“はんなり”な日々の記録です。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春麗なお買物♪&勝負の日の前日はコレ!

こんばんは(^O^)

先日は久しぶりに雨が続いた京都です。
でも傘を新調したのでるんるんでしたの!

R0710743.jpg

暗くなりがちの雨の日は明るい色の傘で…シャンパンゴールド色の生地にうっすらと花の刺繍。
大丸で定価より安く買えたので得しました♪

先日は久しぶりに時間をとってお買物しました(^O^)

必需品をまずはゲット!
R0710732.jpg
こちらは、アシックスが出しているパンプスなの。
昔はね…いかにもって感じのデザインしかなかったのですが(苦笑)、最近はオシャレなデザインのものもアリ。
アシックスが出していることだけあって土踏まずのところの機能とか良くて歩きやすい♪
何にでも合うこちらは通勤用に持っていて間違いなし!

春服を探しにEDIFICEへ♪

パンツは一本買おうと思っていたところに、好きな色のものを発見し、ジャケットも合わせてゲット♪
R0710734.jpg
足長効果あり?(^O^)

こういうラフな感じで白のジャケット欲しかったのです♪切り返しも独特で、インポートものに弱い私w
R0710735.jpg

変わってこちらは女性らしいもの(*^_^*)
R0710737.jpg
シルクの光沢あるスカート♪
R0710736.jpg
ジャケットとも合います(^O^)

こちらは同じ生地で色違いのワンピース♪
R0710740.jpg
こちらもジャケットと合わせてもいいですね(^O^)

着たときのラインが綺麗で、ラフな感じにもエレガントにもなるコーディネートが楽しめるスカートですね(^O^)コレをきておでかけ(する暇なさそうw)したいな(^O^)
R0710738.jpg

IENAの洋服は昔から好きなの(^O^)
冬だとアウター命ですが春は薄着になるしインナーも楽しめますね♪
春麗なお買物ができて満足でした(^O^)


先日、勝ちをとりに行くため?願掛の意もこめて向かった先は…


ご飯、お味噌汁、キャベツがお代わり自由のところといえば…分かりますよね(笑)


高島屋に入っている“恵亭”さんへ♪

IMG_6285.jpg

ココはね、お漬物もお代わり自由(^O^)嬉しいですね(^O^)
この日は、長芋、青菜、壬生菜、大根の4種類♪
和食器ひとつひとつにこだわりがあったり、生け花が店内にあったり、とても落ち着いた雰囲気で好きなとんかつ屋さんの一つです。キャベツをとりわける菜箸は何気に竹なのです(^O^)
汁ものは蜆の赤だしが豚汁かチョイスできます♪
高島屋の中にあるので温かいし便利でいいですよね(*^_^*)


縁起良く、質が良い方のお肉のヒレカツを(笑)
IMG_0396.jpg

薩摩芋を食べて育った、かごしま黒豚(^O^)
ヒマラヤのお塩もつきます。
一口大に切ってあるので…
ぱくっ!

んむーっ!(^O^)さくさくの衣、しっとりとしたお肉はと~てもやわらかくて美味しかったです♪お肉自体が甘かったです。お塩でいただくと甘味も増します♪

脂ぽくなくてキャベツも沢山食べたし胃もたれもなし!

トンカツ屋さんのキャベツってなんでやたらおいしいのだろう??
あのシャキシャキがたまりません♪

初めの煎茶、最後のほうじ茶も嬉しい♪
店員さんも接客に慣れている感じで居心地良く、ゆったりできました。
後で知ったんですが和幸系列だったとは!ちょっとハイグレード版みたいな感じ?

トンカツの効果もあり、無事に勝ちをゲット!めでたし(^O^)
久しぶりにとんかつ頂いたらやけにおいしくて…こないだも続けて勝負の日があったのでまた違うトンカツ屋さんに行ってしまいました(笑)

寒さが続く日々ですがも咲き始めたというニュースを耳にすると確実に春に近付いているのだなあと思います。


春を迎える前に…大きな決断を控えている私。
自分にとって悔いのない決断をするために慎重にじっくり考えることにします。

自分の人生だもの。
決断を重ねることで人間って成長するのだと思います。

一度きりの人生。
一期一会の出会いは縁ですね。


私は最近新しいことに挑戦したり刺激が多かったりで、いつもに増してポジティブ思考なので(笑)、気持ちはもうです♪



とはいいつつもまだまだ寒いのでくれぐれも外出時は引き続き温かくして下さいね(^O^)
では、またね~♪


  1. 2012/02/16(木) 23:30:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<大切な人と過ごす誕生日 | ホーム | 寒い日は常夜鍋で決まり!>>

コメント

ポジティブいいですね!大事な事だと思います
傘はビニールのしかないです^^”
  1. 2012/02/17(金) 10:25:34 |
  2. URL |
  3. hairpriori #-
  4. [ 編集 ]

気持ちがもう春のはんなりさん 

新しい芽が育ち花咲く春 その春は、寒さの中にあるんですって
桜の花は寒さの中で花を咲かせる時期をじ~と待っている

悔いのない決断をするためにお役にたてばと一言

「幸せ」の字をひっくり返して見ても「幸」なんですね
どうなったって幸せって変わらずに、今ここにあるもの
幸せは、なるものではなく感じるものだと思います
すいません 余計なことをいって・・・
  1. 2012/02/17(金) 13:29:50 |
  2. URL |
  3. konjyou #-
  4. [ 編集 ]

エレガントな印象も

こんばんは、着物やドレッシーなフレア感のある印象のはんなりさん・
パンツスタイルも良いかもです(^。^)y-.。o○
  1. 2012/02/17(金) 20:26:55 |
  2. URL |
  3. 鉄骨スープ #4MXQpUGg
  4. [ 編集 ]

アシックスのパンプスですかぁ!
かなり歩きやすそうですね(^^)
春色の素敵な洋服を見ると寒さが飛んでいきそうですね~♪

とんかつ・・・うーん、食べたくなりました(^^ゞ
  1. 2012/02/17(金) 21:41:41 |
  2. URL |
  3. alpinism2 #-
  4. [ 編集 ]

雨降り

実は雨降り大好きです☆
雨音が大好きなので…
…でも、通勤の時は勘弁してほしい。

きれいな傘ですね、雨降りも気分が晴れやかに
なりそう♪
  1. 2012/02/18(土) 00:20:53 |
  2. URL |
  3. おがっこ #-
  4. [ 編集 ]

春の装い素敵ですね。
グレーの世界からぱっとカラフルになるのがうれしいです。
傘もすてきです。
  1. 2012/02/18(土) 06:52:34 |
  2. URL |
  3. ゆに #3/2tU3w2
  4. [ 編集 ]

アシックスから、パンプスがでているんですね。
土ふまずに機能?歩きやすそう。。。
私も履きたいです。
  1. 2012/02/18(土) 07:05:44 |
  2. URL |
  3. お天気ママ #-
  4. [ 編集 ]

はんなりさん、こんにちわ~!!
楽しみなファッションの話題が出ていて嬉しいな~。
私、はんなりさんのファッション参考にしてます(笑)
だってめっちゃセンスいいんだもの!
今回のワンピも大人可愛い♪
鞄はこの前の?大活躍してそうだなぁ。
私も鞄探していて、私は第一条件はべんきょうどうぐが入ること。
なかなかお値段と気に入ったのが折り合いつかず、今探しています。
何か大切な勝負を前になさってるとか。
私はどんなときも挑戦し続ける人を応援しています。
その課程で沢山のものが得られますよ。
私なんていつも悩みっぱなしでプレッシャーの中で戦いながら生きてますが、何とかやってます。はんなり女さん、頑張ってね。陰ながら応援していますよ!!
  1. 2012/02/18(土) 09:50:58 |
  2. URL |
  3. まろ #ah.NrubA
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^
新しい傘を買うと雨の日もウキウキしちゃいますよね♪
おニューな服を着る春が待ち遠しいですね♪
  1. 2012/02/18(土) 11:47:17 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

素敵なパンプスですね♪
アシックスさんのでしたら、快適に履けるのではないかと思いますね!
色もデザインも、とっても良い感じ...
お漬物も4種類あると、嬉しいかも?
長芋、私も糠漬けにして食べましたが、美味しかった~
とんかつも、カラッと揚がっていて、美味しそう!
お洋服も、春らしくて良いですね♪
いつも応援、ありがとうございます。
  1. 2012/02/18(土) 14:36:34 |
  2. URL |
  3. まひまひゆかりん #-
  4. [ 編集 ]

はんなり女さん おひさしぶりです

お気遣いありがとうございました♪
微熱程度で済んだのは良かったのですが、だるさとセキがまだ残ります。

気管支炎を患われた事があるんですね。
呼吸ができないのは本当に辛いですよね。
気をつけます。

シャンパンゴールドの傘。素敵です。
今年の春、人気のピンクベージュのパンプスとも相性が良さそうです。
白いジャケットも素敵。
汚れやすいので、手頃な値段だともっと嬉しい。ふふふ
白のジャケットを選ぶのって、上級者!ですよね。
かばんも好みです♪

>粕漬け
白ゴマを塗るのも美味しそうですね!!
  1. 2012/02/18(土) 14:52:32 |
  2. URL |
  3. マベリーノ #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

春の装い、気持ちはもう春。
白のジャケト、素敵ですね。

とんかつ屋さんのキャベツって、なぜかおいしいいですね。
キャベツの品種かな???

  1. 2012/02/19(日) 15:31:05 |
  2. URL |
  3. みなずき #c9hqnRZQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

アシックスがパンプスを作ってるとは、知らなかったです。
歩きやすいって、凄く嬉しいですもんね^^

春らしい、シンプルな装い素敵ですね。
はんなりさんに、とても似合うと思います^^
相変わらず素敵なセンスですね。

とんかつも、上品な装いで^^
洗練されてて、素晴らしいです。

春・・・早くこないかなー
  1. 2012/02/19(日) 21:38:56 |
  2. URL |
  3. tomato #-
  4. [ 編集 ]

はんなり女さん、おはようございます。
白のジャケット!!カッコイイです!!
カジュアルからエレガントまで、1枚で演出できてしまうって、
はんなり女さんの技を感じます。素敵♪。
はんなり女さんも、歩人館の靴を愛用されておられるのですね。
パンプスは、ワラジ♪。カジュアルはジーロ♪のイメージをもっていたんですが、
ジーロから、こんなにスタイリッシュなパンプスが出てるんですね。
パンツスーツにも、スカートも、バッチリ決まりそうな靴ですね☆。
トンカツ、とても、おいしそう♪♪♪。



  1. 2012/02/20(月) 11:29:36 |
  2. URL |
  3. ぴよ #FXbBe/Mw
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^O^)/
わぁぁぁ~春先取りですね~とっても素敵。
同じ生地のスカートとワンピース。
うんうん、お気に入りはこうしたくなるの解ります(笑)
大きな決断の時期なんですね・・・
私まで、ちょっとドキドキしちゃいました。
良い方向へ進まれることを祈っていますね。
頑張ってください。

  1. 2012/02/20(月) 14:19:50 |
  2. URL |
  3. うちくるくる #-
  4. [ 編集 ]

アシックスでパンプス出していたのですか。
よく歩くような際に強そうですね!
一度試してみたいです。
相変わらずコーディネート素敵ですね^^
大きなチェック柄と白のジャケットがよく合います
  1. 2012/02/21(火) 05:54:15 |
  2. URL |
  3. める #J.dtgWaM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chelseayayopi.blog.fc2.com/tb.php/112-f9739fb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
