真っ白な私のCanvas ~はんなり、がいいんじゃない?~

真っ白なCanvasに、今日は何を描こう?気ままな私の“はんなり”な日々の記録です。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リストランテ アキ

R0060442.jpg

親しい方がご好意にされているリストランテアキ。赤坂の大通りから一歩入ったところで、坂の眺めがよくてかわいらしいお店です。この日は三人ですがちょっとした壮行会を兼ねていたので貸切にしていただきました。お任せのコースを頂きました。
ミル貝の冷製スープ 蝦蛄のジュレが浮かんでいます。セロリの香りとミル貝の磯っぽさ、コリコリとした食感がたまりません。
シェフが釣ったというキス、ポレンタをポレンタ粉をつけてフリットしたもの セモリナ粉のように軽くてサクサクしていてもっちりのポレンタと新鮮なキスがクリーミーなアンチョビソースを絡めるとまた美味!

南瓜と無花果のラビオリ 南瓜と無花果の甘さとかけられたパルメザンチーズのコクがあって女性は絶対これ好き!という一品。
兎とほうれん草のリゾット うさぎの背肉は、白身のようにあっさりで噛むと旨味が!肝も入っています。チーズとレモンが効いていていい塩梅!

シャラン産窒息鴨のロースト バルサミコソース 跳ね返る弾力のある鴨肉、付け合わせの糸瓜、万願寺とうがらしもおいしかったです。

ハムとリエットも残った赤ワインでいただきました。
西瓜のシャーベットと、桃のディセールは、ミントの香りが効いていてさっぱりしていて夏らしく見た目もかわいい一皿。

3時間半ほどゆっくりさせていただきました。
シェフもこの日は一緒に飲んだし楽しかった~
渡部さん、大塚さんから素敵なプレゼントもいただき、人の温かさに触れた幸せな時間でした。
オープンな感じで風を気持ちよく感じることができました。
また大切な方々をお連れしたいな、と思うような所でした。
渡部さん、素敵なお店ご紹介して下さり、素敵な時間を過ごさせていただき、本当にありがとうございました。
最後、大塚さん…ついハグしてしまいました。温かかったです。
またこっちに来た時に会いましょうね。

R0060444.jpg
R0060447.jpg
R0060448.jpg
R0060449.jpg
R0060450.jpg
R0060451.jpg
R0060453.jpg
R0060454.jpg
a1.jpg



  1. 2011/08/30(火) 04:42:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
