真っ白な私のCanvas ~はんなり、がいいんじゃない?~

真っ白なCanvasに、今日は何を描こう?気ままな私の“はんなり”な日々の記録です。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

儚い紅葉…そしてバトンタッチ\(^o^)/

こんにちは(^O^)
週初めは早朝仕事で今日も一日が長~いです^_^;
軽く飲んでから床に就いて日の出前には家を出ます(笑)


↓こちらは約一か月前の四条大橋から撮った鴨川。
a_20111128145037.jpg

画像が小さくて申し訳ないのですがこちらが昨日の様子。鴨川沿いもだいぶ紅葉してもう葉がたくさん落ちています。

RIMG0001_20111128145129.jpg
今日ご紹介するのはウェスティン都ホテルの中にある葵殿庭園、佳水園の紅葉の様子です。

京都市文化財にも指定されている綺麗なお庭もあります。

RIMG0007_20111128144839.jpg

上を見上げると…!!
RIMG0004_20111128144840.jpg
綺麗なグラディエーションです。見ていて飽きない…光の当たり具合でまた見え方が変わります…
なんだか絵画や波のようにも見えます。
RIMG0006_20111128144840.jpg
野鳥の森へと続く道も綺麗に紅葉し、レンズの中に鳥居と紅葉が綺麗におさまりました(^u^)
…隠れた穴場かも♪

RIMG0010.jpg


ウェスティンに泊らなくてももちろん入ることはできます(^_^)/人は…ほとんど見当たりません(笑)
RIMG0011_20111128144838.jpg

色付いたと思ったらすぐに落ちてしまう儚いものですね(:_;)
だからこそ、皆が見に行くのかもしれません。
赤は大好きな色。上品にもなり、情熱的にもなります。
紅葉は赤だけではなく緑、黄、橙もありますし目に優しい配色ですよね。
いろんな色が重なって一つの額に収まる感じ。

ここのホテルのとある宴会場からは東山方面が見渡せるのですが、こないだお天気のいい日だったので比叡山の天辺まで見えたの!これは観光客にはとっておきのビューです。


さてさて…あっという間にこちらにバトンタッチかしら??

同じくウェスティンの中央ロビーにある大きなツリーです。
実は私、こちらの点灯式の時も見ていたのです。東日本大震災の義捐金を募るチャリティーのイベントで、子供から大人まで幅広い年齢層の方がいらっしゃいました。東北から非難されてきた方、ホテルの宿泊客、ウェスティンの常客etc,,,

RIMG0002_20111128212105.jpg
人々が集まって、カウントダウンして…点灯の瞬間の「わああー!!」という歓声とはじける笑顔…
心がほっこりなり、こちらまで笑顔になりました。ライトに照らされたみんなの頬がほんのり赤くなっていました。

さりげなくこういうところもかわいい(^^♪
RIMG0014_20111128145038.jpg
RIMG0012_20111128212105.jpg
そしてよく見ると…
さすが京都だから??!和柄なんです!
ツリーのもすべて統一してあります。
RIMG0013_20111128145039.jpg

はんなりです~ふふふ。笑)

触発されてはんなり家にも小さなクリスマスツリーを飾りました。そのことはまた今度書きます♪

今日はクリスマスを意識して!!? こんなコーディネートです(^O^)
R0710063.jpg

少しパーティー仕様(^^♪
実は東京にいたころは結構パーティーとかも好きでして(笑)
エストネーションのワンピースはテロンテロン生地で動きやすいしシャンパンゴールドなので暗いところとかでも綺麗に見えます♪ダブルベルトで絞って…シュシュとバッグの取っ手のヒョウ柄を合わせました。

中は薄着でもコートはばっちり厚手のものを(:_;)特に女子には冷えは天敵です…

R0710065.jpg

がっつりフォックスファーを首にして防寒ばっちりですv(笑)

R0710066.jpg

このコートのGALLARDAGALANTEというブランドは、昔っから大好きなのです。何度か今までのコーデにも登場しています。いろんなシーンで着られるし、同じブランドで系統がそろっていて色々組み合わせがきくのでそれもまた便利なの。セレクト、インポートものがお好きな方にオススメ(^O^)

京都へ引っ越してきて間もないころ、たまたまラクエで発見して嬉しかったのを覚えています(^O^)
四条烏丸のラクエには好きなお洋服のブランドが入っていてよく行きます♪
地下のワインショップもオススメ。試飲できたり、ふらりと飲めるスペースもあります(*^_^*)(イケメンのソムリエさんもいますし(笑)←

早いものでもう12月に突入ですね!
ボーっとしていてはもったいないので一日一日を丁寧に過ごしたいです♪

皆さん素敵な週末だったかしら…?今週も張り切って行きましょ~。
新しく誂えた着物のこと、訪れたレストランや喫茶店などその他もろもろ書きたいことはたくさんあるのですが…ぼちぼち更新になるかな…パソコンの前に座る時間も楽しいのだけれど…お仕事の合間に外出したり読書したり新聞読んだりする時間を優先しています^_^;

時間があるときに皆さんのところ遊びに行きますね♪そろそろ本格的に冬へと移行する時期ですので皆さんくれぐれも冷えにはお気をつけて下さいね(^_-)-☆

ではまたね~\(^o^)/

  1. 2011/11/28(月) 21:40:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
次のページ
