真っ白な私のCanvas ~はんなり、がいいんじゃない?~

真っ白なCanvasに、今日は何を描こう?気ままな私の“はんなり”な日々の記録です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春麗なお買物♪&勝負の日の前日はコレ!

こんばんは(^O^)

先日は久しぶりに雨が続いた京都です。
でも傘を新調したのでるんるんでしたの!

R0710743.jpg

暗くなりがちの雨の日は明るい色の傘で…シャンパンゴールド色の生地にうっすらと花の刺繍。
大丸で定価より安く買えたので得しました♪

先日は久しぶりに時間をとってお買物しました(^O^)

必需品をまずはゲット!
R0710732.jpg
こちらは、アシックスが出しているパンプスなの。
昔はね…いかにもって感じのデザインしかなかったのですが(苦笑)、最近はオシャレなデザインのものもアリ。
アシックスが出していることだけあって土踏まずのところの機能とか良くて歩きやすい♪
何にでも合うこちらは通勤用に持っていて間違いなし!

春服を探しにEDIFICEへ♪

パンツは一本買おうと思っていたところに、好きな色のものを発見し、ジャケットも合わせてゲット♪
R0710734.jpg
足長効果あり?(^O^)

こういうラフな感じで白のジャケット欲しかったのです♪切り返しも独特で、インポートものに弱い私w
R0710735.jpg

変わってこちらは女性らしいもの(*^_^*)
R0710737.jpg
シルクの光沢あるスカート♪
R0710736.jpg
ジャケットとも合います(^O^)

こちらは同じ生地で色違いのワンピース♪
R0710740.jpg
こちらもジャケットと合わせてもいいですね(^O^)

着たときのラインが綺麗で、ラフな感じにもエレガントにもなるコーディネートが楽しめるスカートですね(^O^)コレをきておでかけ(する暇なさそうw)したいな(^O^)
R0710738.jpg

IENAの洋服は昔から好きなの(^O^)
冬だとアウター命ですが春は薄着になるしインナーも楽しめますね♪
春麗なお買物ができて満足でした(^O^)


先日、勝ちをとりに行くため?願掛の意もこめて向かった先は…


ご飯、お味噌汁、キャベツがお代わり自由のところといえば…分かりますよね(笑)


高島屋に入っている“恵亭”さんへ♪

IMG_6285.jpg

ココはね、お漬物もお代わり自由(^O^)嬉しいですね(^O^)
この日は、長芋、青菜、壬生菜、大根の4種類♪
和食器ひとつひとつにこだわりがあったり、生け花が店内にあったり、とても落ち着いた雰囲気で好きなとんかつ屋さんの一つです。キャベツをとりわける菜箸は何気に竹なのです(^O^)
汁ものは蜆の赤だしが豚汁かチョイスできます♪
高島屋の中にあるので温かいし便利でいいですよね(*^_^*)


縁起良く、質が良い方のお肉のヒレカツを(笑)
IMG_0396.jpg

薩摩芋を食べて育った、かごしま黒豚(^O^)
ヒマラヤのお塩もつきます。
一口大に切ってあるので…
ぱくっ!

んむーっ!(^O^)さくさくの衣、しっとりとしたお肉はと~てもやわらかくて美味しかったです♪お肉自体が甘かったです。お塩でいただくと甘味も増します♪

脂ぽくなくてキャベツも沢山食べたし胃もたれもなし!

トンカツ屋さんのキャベツってなんでやたらおいしいのだろう??
あのシャキシャキがたまりません♪

初めの煎茶、最後のほうじ茶も嬉しい♪
店員さんも接客に慣れている感じで居心地良く、ゆったりできました。
後で知ったんですが和幸系列だったとは!ちょっとハイグレード版みたいな感じ?

トンカツの効果もあり、無事に勝ちをゲット!めでたし(^O^)
久しぶりにとんかつ頂いたらやけにおいしくて…こないだも続けて勝負の日があったのでまた違うトンカツ屋さんに行ってしまいました(笑)

寒さが続く日々ですがも咲き始めたというニュースを耳にすると確実に春に近付いているのだなあと思います。


春を迎える前に…大きな決断を控えている私。
自分にとって悔いのない決断をするために慎重にじっくり考えることにします。

自分の人生だもの。
決断を重ねることで人間って成長するのだと思います。

一度きりの人生。
一期一会の出会いは縁ですね。


私は最近新しいことに挑戦したり刺激が多かったりで、いつもに増してポジティブ思考なので(笑)、気持ちはもうです♪



とはいいつつもまだまだ寒いのでくれぐれも外出時は引き続き温かくして下さいね(^O^)
では、またね~♪

  1. 2012/02/16(木) 23:30:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
前のページ 次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。