真っ白な私のCanvas ~はんなり、がいいんじゃない?~

真っ白なCanvasに、今日は何を描こう?気ままな私の“はんなり”な日々の記録です。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

変わろうと思った

きっかけっていきなりやってくる。
変わろうと思っても変われなくてもがいていた私にひと筋の光がこの夏差し込んだ。
変化を受け入れるのにはエネルギーも必要。簡単なことではない。

変わりたいという強い気持ちがあればきっと変われる。
すぐに180度変わるのではなくてゆっくりで良いのだから。
見守ってくれる家族、友達もいる。

環境を変えてみること。
これは大きな大きな第一歩。
今までは観光地としか思っていなかった京都。昨年4月に両親が京都に引っ越してから少し身近に感じるようになったけれどまさか自分が住むことになるなんて…

私は東京に20年住んでいる。
東京って、なんでもあって、いろんな人がいる。
便利すぎて当たり前のことに感謝するのを忘れてしまったり、自分を見失ったりする危険も沢山。
でもそんな東京、大好きでもある。
今回は、ちょっと東京都距離を置いてみることに。
また戻ってくるかもしれないし。

東京での生活は、楽しくやっていた。毎日充実していた。
でもどこか上の空の自分もいた。毎日フレンチ、和食、鮨…六本木、銀座、広尾、神楽坂…
ここ最近大切な友達もやっと何人かできた。素でいいよっていってくれる友達。
離れるのは寂しいけれど私もたまに東京行くだろうし京都にも彼らはしょっちゅうくるし合えなくなるというわけではないから安心かな。

京都も素晴らしい場所。住みたい人はたくさんいるのは間違いない。
昔から和の志が好きな私。京都に住めるなんて以ての外じゃないか。
馴染みがない関西に、不安と期待でいっぱいである。

やってみないことには何事も良くも悪くもならないもの。
いろんな変化や決断は、きっと自分を成長させてくれる。
変化を楽しもう!
スポンサーサイト


  1. 2011/08/07(日) 22:41:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<どんな自分でも受け入れる | ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chelseayayopi.blog.fc2.com/tb.php/1-4ade128a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
