真っ白な私のCanvas ~はんなり、がいいんじゃない?~

真っ白なCanvasに、今日は何を描こう?気ままな私の“はんなり”な日々の記録です。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蝉は命の長さを知っているのか?

今日は土曜日。

休日に街に出るのは少し億劫になる。
人の波にのまれそうになる。
今は夏休みだから平日も結構人多いけどさ。
家族連れや旅行者も多いしね。

新宿、一歩デパートに足を踏み入れるとも~~跳ね返される感じ…
人混みは苦手…なのだ。

引きこもっていると気分が滅入りそうだったから街には行きました。
5分で行けるし…ね。

駅に行く途中必死に鳴いている蝉を見つけました。
どーこだ??
IMG_3786.jpg



アイフォンの線画風カメラのアプリで加工してみました。
って、ほぼ初めてつかったかも(笑)

正解は~~…


IMG_7323.jpg
ど真ん中なのでした。

朝、蝉の声で目覚めると…
うう~~余計暑く感じる!なんて思うけど、短い命を必死に生きてるんだから、そんなこと思っちゃかわいそっか。
そりゃあんなに短い命なら、自分の出来る限り鳴く、わなあ。
でも蝉は自分の命の長さ、分かっているのかな?

前に人間と動物の決定的な違いは死を知っていることってどっかに書いてあったけど…
人間はいずれ訪れる死を知っているから生きているうちに色々葛藤したり悩んだりするのかな…
人と比べることない。過去、今、未来の自分、全部自分に変わりはない。

今、私は今の自分を認める勇気がまだないのかな…
東京での私、本当の私?
自分に嘘ついてない?一度きりの人生なんだからもっと正直に生きてみようよ!
すぐには変わることない、ゆっくり、でいいから。
蝉のように数日しか外に出ていないのではないのだから廻り道したっていい…のかな。
来年は蝉の声を京都で聞いている。
笑って過ごせているはずだから。
スポンサーサイト


  1. 2011/08/13(土) 18:44:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<思い込み | ホーム | 糖分補給>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chelseayayopi.blog.fc2.com/tb.php/10-a760aa47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
