真っ白な私のCanvas ~はんなり、がいいんじゃない?~

真っ白なCanvasに、今日は何を描こう?気ままな私の“はんなり”な日々の記録です。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

思わず溜息…金閣寺 & FURLAでお買物♪

こんにちは~!!

皆さん週末いかがお過ごしでしょうか??

実は金曜日、東京からきた友人を自宅に招いておもてなしする予定がありました。
大成功かしら?♪着物着て、(まだ半年も済んでいませんがw)京都らしいお出迎えができて喜んでもらえてよかったです。
そのときのことはまた後日…

先日散歩がてらに金閣寺へ行きました!!

3年ぶりくらいだったかしら…そういえば京都に来てから金閣寺に行っていませんでした(^u^)

朝8時過ぎくらいに家を出ました。この日は特に寒さも厳しかったのですがその分いつもに増して空気が澄んでいて凛とした空気が広がる金閣寺に出会うことができました。

RIMG0004_20120121152253.jpg
RIMG0005_20120121152252.jpg
水面をズームで撮ってみました。なんだか水彩画や着物の帯の様ですね☆
RIMG0006_20120121152252.jpg
一回りして違う方向から…
RIMG0007_20120121152251.jpg
飛行機雲もなんとなくまた良い雰囲気を醸し出してくれています(^u^)
RIMG0008_20120121152250.jpg
陽が高くなる前だったので横から入る光が屋根の裏に反射して照らされてまさに建物全体が金色に光り輝いて炒るという感じでした☆☆☆
RIMG0011_20120121152250.jpg
てくてく歩き…ここが金閣寺の見える最後の場所。この日も観光客や修学旅行生でいっぱいでした。沢山素敵な写真を撮って帰って行って欲しいです。お一人でいらっしゃっていて、インカメラで自分と金閣寺を撮っている人には積極的に声をかけてお撮りしましょうか??と声をかけました(笑)

改めてしみじみと荘厳さを感じ、思わずため息を漏らしたくなるほどでした。


話は変わります。
お正月のセールはいく暇がなかったのですが…高島屋にふらっと立ち寄った時に一目ぼれしてFURLAのバックを新調いたしました\(^o^)/
まだ入ってきたばかりの新しい形みたいです。
R0710728.jpg
しっかりした作りで、好きな型押しのデザイン♪
お財布も型押しのもの使っていて、飽きないので好きなのですよね~!
色はアイスグレーと、淡いピンクがあって迷いました…
ピンクもかわいくて相当迷いましたが…こちらの方が汚れも目立たないし何にでも合いそうです♪
持っているバッグって茶色とかが多いのでこの色ははんなり女的には珍しいチョイスかも(^u^)
これから春に向かうし明るい色も良いですよね♪
R0710729.jpg
A4サイズも入るのでお仕事にもプライベートでも使えそうです。
R0710730.jpg
ショルダーバッグにもなります♪幅も結構あるのが嬉しいです。良いお買物しました\(^o^)/
やはり良いものは長く持ちますしね(^^)

日曜日はいつも通り仕事します~!皆様素敵な週末をお過ごしくださいね(^^)

冷えにはお気を付けてね~根菜類をとったり、しょうが湯飲んだりして、体を芯から温めましょう(*^_^*)

では、また。


  1. 2012/01/21(土) 16:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<焼き立てピザはいかが~~!? | ホーム | サクッと神戸観光>>

コメント

金閣寺すてきですね~

FULRAのバッグたくさん収納できそうだし、ステキなバッグ♪
  1. 2012/01/21(土) 20:00:34 |
  2. URL |
  3. イヴォンヌ #XVgCdbeE
  4. [ 編集 ]

コンバンハ☆
キラキラと輝く金閣寺、ホントに美しいですよね~!
水面に写りこんだ感じが何ともいえないです(^^)

新しいバッグはシンプルで何にでも合いそうですね♪
  1. 2012/01/21(土) 22:31:56 |
  2. URL |
  3. alpinism2 #-
  4. [ 編集 ]

やはり雅なイメージですね・・
バッグ・・
もの白具合(?)が素敵です^^
  1. 2012/01/21(土) 23:04:28 |
  2. URL |
  3. hairpriori #-
  4. [ 編集 ]

むかし

兄が京都(左京)にすんでてとまらせてもらっていたころ、
自転車で金閣寺行きました。
何回見てもきれいなんですよね…

かばんいいなぁ~
頑丈そうですしね☆
  1. 2012/01/22(日) 01:35:57 |
  2. URL |
  3. おがっこ #-
  4. [ 編集 ]

立命館時代よく金閣寺前を通りすぎました。
でも学生時代、中は入っていないという(笑)
鞄、私も今ほしくて!!
牛革がいいなと思うんですが、もう少し軽い素材にもひかれてしまって。
はんなりさんの言葉、良いものは長持ちする、その通り!!
同感です!!
  1. 2012/01/22(日) 22:16:58 |
  2. URL |
  3. まろ #dPH9mwfg
  4. [ 編集 ]

はんなりさん 今晩は~♪

金閣寺は 優雅で落ち着いて 日本を代表するお寺ですね。 目の当たりにすると誇らしく思いますね。

お買いものの バック 素敵! はんなりさん きっとお似合いになりますよ♡
お着物での お出迎え♪ 私も見てみたい! またアップしてくださいね♡ 楽しみ~~!
  1. 2012/01/23(月) 00:35:46 |
  2. URL |
  3. chigusano #-
  4. [ 編集 ]

関西は天気が回復したみたいですね。
東京は土日ほとんど雨か雪でした(●^o^●)
金閣寺、きれい。。。
実は2回行ったことがあるのですが、2回とも工事中でした。

青い空にとっても栄えますね。

FURLAのバッグステキ。しろって汚れやすいけど型押しだから目立たないし、
合わせやすいよね。。。
センスの良いお買い物ですね。
  1. 2012/01/23(月) 06:40:24 |
  2. URL |
  3. お天気ママ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
金閣寺、美しいですね。絵葉書のようです。
フルラのバッグも素敵ですね。シンプルでいいです。おしゃれですね。
  1. 2012/01/23(月) 08:35:01 |
  2. URL |
  3. ゆに #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

はんなり女さん、こんにちは

金閣寺は、存在感があるのですが

被写体としては、意外に難しいなぁ~と感じてしまう私です^^;

最近、撮りに行ってないので、また、TRYしに行こうかな・・・


そうそう、

先日、はんなり女さんの古巣あたり、ぶらぶらして来ましたよ^^

雪が降る前に京都に戻ってこれて良かったです
  1. 2012/01/24(火) 10:17:01 |
  2. URL |
  3. 高兄 #.R6HY82k
  4. [ 編集 ]

着物姿でお出迎え!して貰いた〜い!
金閣、子供の頃は、まったく面白くなかったなぁ。
今ならカメラさえあれば日の出から夜まで撮ってすごすのに。
雪が積もった姿も見てみたい。
  1. 2012/01/24(火) 21:47:18 |
  2. URL |
  3. パパカメラ #-
  4. [ 編集 ]

はんなり女さん、こんばんはー

絵に書いたような金閣寺ですね。
飛行機雲とのコントラストもとてもいい感じです。
金閣寺は何回も見に行った事がありますが
銀閣寺はまだないので、行ってみたくなりました。
でも、やっぱり金閣寺の方が見た目はいいですね(笑)

  1. 2012/01/25(水) 21:04:07 |
  2. URL |
  3. kent #djnh.SQU
  4. [ 編集 ]

やっぱり

金閣寺、綺麗ですね(^_-)-☆
自分たちは、中学の修学旅行で京都へは行くのですが・・・。
でも、京都の良さって子供には一寸解らないですよね。
昨年、妻と二人の娘で京都旅行して来たけど
大人になった今、金閣・銀閣。  見てみたいです(*^_^*)
  1. 2012/01/26(木) 19:36:24 |
  2. URL |
  3. 鉄骨スープ #4MXQpUGg
  4. [ 編集 ]

はんなりさん ブログの写真を観賞して
上手だな~といつもいつも感心していますが、

もしかしたら ホントは プロ????

金閣寺の写真などはパンフレットより自然で

「いいね~」
  1. 2012/01/27(金) 16:31:08 |
  2. URL |
  3. konjyou #-
  4. [ 編集 ]

金閣寺 酢敷きにお撮りですね
凄く上手に

バック 素敵です
  1. 2012/01/27(金) 20:14:18 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集 ]

FURLAのバッグ

 はんなり女さん おはようございます。

 週末 明日は レンタルピアノで練習と寒椿の写真でも撮りに行こうかな((´∀`))
私も京都へはよく行きますが、金閣寺へはこのところ全然行ってません(・・。)ゞ テヘ
 美しいFURLAのバッグですね(゚―^d)グッ!
お綺麗なはんなり女さんに お似合いです(#ノ▽ノ#)
 寒いので、しょうが湯飲んだりして、体を芯から温めるのがイイですね(゚∇^*)dグッ!

 ではまた☆
  1. 2012/01/28(土) 09:11:15 |
  2. URL |
  3. コウ #Qi8cNrCA
  4. [ 編集 ]

はんなり女さん、おはようございます。
金閣寺♪
水辺に移る金閣寺、美しいです。
金閣寺の空間って、違う時空が流れているように
清らかな時を招いてくれますよね。
角度を変えて撮った金閣寺、ほんとうに金色に輝いていますね。
実際にたたずまれた はんなり女さんは、
美しさに、もっと惹き込まれた…と、写真を観ていて感じました。
飛行機雲が、2つ♪。なにかよいことがありそうですね♪♪♪。
うわぁ、素敵なバッグ!!
ホワイト♪に、春を感じましたぁ♪。
お財布も、お揃いの型押しでお持ちでらっしゃるのですね。
裏地が、またまた、お洒落ですね。
中に仕切りがあって、ポケットもありで、
機能的さも備えてるって、いいですね♪。
春の装いを考えるのが楽しくなりますね。素敵☆。
  1. 2012/01/28(土) 10:26:00 |
  2. URL |
  3. ぴよ #FXbBe/Mw
  4. [ 編集 ]

京都、カメラ片手にぶらぶら歩いてみたいです。
金閣寺はもう何年見てないだろう…(笑)

良いものは愛着がわくし、長く使えますよね!

  1. 2012/01/28(土) 11:35:00 |
  2. URL |
  3. ケニー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

京都は好きなので、金閣寺も何度かいったことあるんですけど、
こんな風な角度から眺めたことないかも。
素敵ですね。
はんなりさん、写真のセンスも素晴らしいです^^

バッグも素敵ですね。
シンプルな中に、使いやすさいっぱいのまたまたセンスのいいバッグ。
とてもキュートですね^^

春巻きの皮でキッシュ、これナイスですね^^
いつもありがとうですー

  1. 2012/01/28(土) 23:46:37 |
  2. URL |
  3. tomato #-
  4. [ 編集 ]

金閣寺…修学旅行以来です;
大人になると視点も違うので京都の寺社巡りしてみたいんですよね~!
水面に綺麗に映っていて、素敵な写真ですね^^

バッグもセンスいいですね!
服をコーディネートしてこのバッグを持った写真も是非!
  1. 2012/01/29(日) 06:00:31 |
  2. URL |
  3. める #J.dtgWaM
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう。。。。
ザクロ、ジュースにするおおいしいですよね。
この前、ザクロとオレンジのジュースを作りました。
ブラッディーオレンジジュースみたいでした。
  1. 2012/01/29(日) 08:10:13 |
  2. URL |
  3. お天気ママ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^
冬に金閣寺は似合いますね♪
凛とした空気に映えそう♪
バッグもとても素敵です♪
  1. 2012/01/31(火) 06:12:17 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chelseayayopi.blog.fc2.com/tb.php/108-05aa163e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
