真っ白な私のCanvas ~はんなり、がいいんじゃない?~

真っ白なCanvasに、今日は何を描こう?気ままな私の“はんなり”な日々の記録です。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

焼き立てピザはいかが~~!?

おはようございます。

ずいぶん間が空いてしまいました(゜o゜)
皆さん忘れないで~(笑)


先日お友達が京都へ来た際の一日のことです♪

まずはお昼前お友達を着物でお出迎え♪
スイーツに詳しい方なので以前からリサーチしていたというロトスさんへGO!!

五条からも四条烏丸からも同じくらいの位置という微妙な場所にあるのです(^O^)
店内は大人3人入ったらいっぱいになるくらいの広さ。そしてガラスウインドウには輝くケーキたちが…

RIMG0002_20120204082326.jpg
いくつか見繕って持ち帰りました(*^_^*)

てくてく歩き、お昼ご飯前の良い運動になりました♪
お昼は、ピッツェリア ナポリターナ ダ ユーキへ。岡崎にあります。外観は一見オシャレなアパレルショップみたい(*^_^*)ピザがとってもおいしいと評判のところとのこと。
RIMG0006_20120204082325.jpg
でもね、この釜はかなりのインパクトがあるのよ~
何やら、この釜は特注らしいです。
RIMG0007_20120204082325.jpg
人気店なので予約必須、とのことでしたが、土壇場で予約取れて何ともラッキー♪
シュワシュワで乾杯~♪
RIMG0010_20120204082324.jpg
ヨコワのカルパッチョ
RIMG0011_20120204082324.jpg
白身魚、冬は美味しいのだ(^v^)

そして待ちに待ったメインの登場!!!

RIMG0013_20120204082324.jpg
マルゲリータ D.O.C
いやーーん、このふっかふかの生地…こんなお布団の上で寝たいです。
RIMG0014_20120204083336.jpg
トマトの瑞々しい感じと、モサモサとしたチーズの存在感!も~~やはり定番だけど大好きなピッツァ(^v^)
チーズの小山がぽわわ~~ん♪モーグルでもできそうな生地(笑)♪

二人であっという間にぺロリ!!
もう無くなっちゃったの~~って感じです。


もうひとつは少し変わったものを…

RIMG0017_20120204083336.jpg
菜の花とサルシッチャのピッツァ
春を先取りね(^u^)
こちらは肉らしい香りと、野菜の味がダイレクトに味わえました。
二人で半分こしましたが、飽きないのよネ、これが(^_-)-☆
マルガリータ、思い出しただけで今すぐ頂きたいくらいです♪

きっちりドルチェも(^O^)
RIMG0018_20120204083336.jpg
濃厚なパンナコッタです。苦くて大人な味わいのキャラメルアイスクリームも添えてありました。
濃厚というだけあって、スプーンですくうと張り付いてくるようなものでした(^O^)
口の中で溶けるの~~♪

ご馳走様でした(^O^)
カウンターには遅い時間になるとお一人の方もいらっしゃっていました。女子会、デート、お一人様、いろんな用途に対応できるお店みたい(^v^)

ご主人もお若くて、物腰柔らかい素敵な方でした(^v^)お友達とご主人、共通のお店のマスターとお知り合いなので話が盛り上がっていました♪また来たいな~~!
後半のことはまた次に…




さて、、、今私は人生の岐路に立っているかもしれません。

って大げさ??(笑)


でもね、自分のことは自分で決めます。

素直に、誠実に生きるをモットーに。

自分の未来だものね。

なりたい自分になるために、どんなことでも努力しようと思います。

後悔はしたくないの。

でも最善を尽くせば後悔はしないよね。



少しまた間があくかも…と思いますがこれからもよろしくお願い申し上げます。

皆さん素敵な週末をお過ごしください(^v^)くれぐれも外出の際は冷えぬようにね(^O^)

私も今日は久しぶりにお休みなので、お買物へ!大好きなナノユニバースやEDIFICEへ行ってみようと思います。

では、またね~。


  1. 2012/02/04(土) 08:45:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<寒い日は常夜鍋で決まり! | ホーム | 思わず溜息…金閣寺 & FURLAでお買物♪>>

コメント

ちゃんと釜で焼いたのは美味しいですよね^^
  1. 2012/02/04(土) 12:59:18 |
  2. URL |
  3. hairpriori #-
  4. [ 編集 ]

深夜に…

深夜のおなか減ってるときに
みるとおもわずおなかが鳴る写真ばかり(笑)
とってもおいしそうなピザ・ケーキですね。

あの窯、インテリアとしてほしいかも…
  1. 2012/02/05(日) 00:02:09 |
  2. URL |
  3. おがっこ #-
  4. [ 編集 ]

私もピザ大好き~!!
パンナコッタもいいなぁ★

私なんていつも人生崖っぷちなんですから、はんなり女さん、大丈夫ですよ。人生なんとかなりますよ。
はんなり女さんの暮らしぶりは私の憧れ。
岐路に立たされまくりの私がついてます(笑)
何とかなるさ~。
  1. 2012/02/05(日) 19:54:44 |
  2. URL |
  3. まろ #ZsdPqprM
  4. [ 編集 ]

わ、このマルゲリータ美味しそう!写真で味が分かりますね。

人生の岐路、ナノユニバースへ買い物に行った後は、ミスユニバースに挑戦かな。

そう、人生、後悔しないよう、やれるだけのことやらなきゃね。
  1. 2012/02/05(日) 23:26:15 |
  2. URL |
  3. パパカメラ #-
  4. [ 編集 ]

この釜は大きいですね~♪
美味しそうな写真のオンパレードでお腹が空いてきました(^^ゞ

人生の岐路ですか!?
後悔をすることの無いように頑張って下さいませ!
  1. 2012/02/05(日) 23:29:01 |
  2. URL |
  3. alpinism2 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆彡
ピザがもうめちゃくちゃ美味しそうです^^
マルゲリータはサルバトーレ・クオモさんが一番と思っていましたが・・・「チーズの小山がぽわわ~~ん♪」ってコメントに吸い寄せられそうになりました(笑)
これも食べてみたい!!

ドルチェもいいですね~。
岡崎にこのようなお店があるなんて知りませんでした。
素敵なお店を教えていただきありがとうございます!!
  1. 2012/02/06(月) 19:34:02 |
  2. URL |
  3. AKIRA #O6rMi6SY
  4. [ 編集 ]

スイーツ品がありますね~ サントレノというのを食べてみたい!
菜の花使ったピッツァというのも珍しくて美味しそうです。

人生の岐路…自分が良かれと思う方に進んでくださいね。
知人のアドバイスを取り入れすぎて、そこに持ち前の悪運が重なって、私は崖っぷちに近いです;;
  1. 2012/02/07(火) 16:50:00 |
  2. URL |
  3. める #J.dtgWaM
  4. [ 編集 ]

春らしいお料理を 楽しまれたのね。素敵なお料理~♪
お着物でお出迎えと 以前のブログから 楽しみにしていたのよ。
どんなお召し物だったのかしら? 知りたいわ~~♡

人生の岐路☆ 幾つになってもありますよ。
自分で選択が一番ですね。 Go!しきゃないですね♪
  1. 2012/02/07(火) 17:12:07 |
  2. URL |
  3. chigusano #-
  4. [ 編集 ]

おいしそうなピザですね。窯で焼くといいかおりでしょうねー。
ケーキもおいしそう。。
人生の岐路に立っておられるとのこと。きっと悔いのない道をいかれるのでしょう。。
一度の人生、楽しくまいりましょう。。
  1. 2012/02/07(火) 17:32:51 |
  2. URL |
  3. ゆに #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

おいしそうなピザいいですね~

人生の岐路?でも前向きに進んで行けばきっと楽しい未来が待ってますよぉ~♪
  1. 2012/02/07(火) 21:44:30 |
  2. URL |
  3. イヴォンヌ #XVgCdbeE
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^
これはまたおいしそうなピザ!!
岡崎にあるんですね!!
行ってみたいわ~~~
人生の岐路!?
素敵な未来になりますように・・・
  1. 2012/02/08(水) 05:30:47 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集 ]

ピザすごくおいしそうですね。
ふかふかの生地、おいしに違いない。。。写真から伝わってきます。
ご一緒したいです。
  1. 2012/02/08(水) 07:43:44 |
  2. URL |
  3. お天気ママ #-
  4. [ 編集 ]

はんなり女さん、おはようございます。
コメントを、ありがとうございます♪。
釜がある伊太利亜料理屋さん、とてもお洒落なお店ですね。
マルゲリータに釘付けです♪おいしそう♪。
デザートのパンナコッタも、食べたいです。
お友達と近状報告などのおしゃべりが盛り上がりそう…と、思いました。
友との語らいで、より素敵な未来が開けますように。。。
  1. 2012/02/08(水) 08:36:33 |
  2. URL |
  3. ぴよ #FXbBe/Mw
  4. [ 編集 ]

このお店、メニューにこだわりがあって素敵。
ここのところ、ピザを食べたいなって思っていたの益々気持ちが。(笑)

はんなり女さん、お友達のお迎えの姿勢が素敵。
見習いたいですわ。♪

  1. 2012/02/09(木) 14:13:00 |
  2. URL |
  3. みなずき #c9hqnRZQ
  4. [ 編集 ]

今晩は。

お久しぶりぶりです。
岡崎というと愛知県ですよね?
親友と呼べるヤツがおります(^^
このお店、かなり・・・というか
今まで色んなブログやらサイトなんかで見た中でも
確実にダントツかも!?
よくもまぁこんなお店をご存知ですね・・(^^
やはり感性の成せるワザ?
動物並みに嗅覚が鋭いのかも!(笑。
  1. 2012/02/10(金) 00:24:22 |
  2. URL |
  3. クッキー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chelseayayopi.blog.fc2.com/tb.php/110-0cb81524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
