真っ白な私のCanvas ~はんなり、がいいんじゃない?~

真っ白なCanvasに、今日は何を描こう?気ままな私の“はんなり”な日々の記録です。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりの華道

久しぶりに花を生けました。
前回から二カ月間が空いてしまった。
花を生けるのは気持ちに余裕がないとうまくいかないもんだ。
ここ二カ月は特に余裕がなかったのだろう。

今回のお花はこちら。
R0060417.jpg
ガーベラ、インカナチス、リヨン、ソリダスター。

久しぶりだと、直感でいつものように生けるっていうのが難しい。

三分の一左に寄せて…
ガーベラは白が一番好きだから一応メインに。
少し遊ばせてみた。

R0060421.jpg
R0060419.jpg

抜け感と、躍動感を出したかったのだけどどうだろう。。。
やっぱり楽しい生け花♪
普段使わない脳みその部分を使う気がする。活性化される?

ここにこれたのもちょっと気持ちに余裕ができたからかな。
京都に引っ越したら着物着て華道行きたいな~
着付けもできるようになったし、着ないともったいないね。

浜離宮にキバナコスモス見に行きたいな…


  1. 2011/08/22(月) 00:15:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<広尾一会 葉月のお献立 | ホーム | MOS>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chelseayayopi.blog.fc2.com/tb.php/21-12a110ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
