真っ白な私のCanvas ~はんなり、がいいんじゃない?~

真っ白なCanvasに、今日は何を描こう?気ままな私の“はんなり”な日々の記録です。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どんな自分でも受け入れる

こんなにも毎日夜の予定がないことって本当に何ヶ月振りだろうか。
毎日スケジュール帳とにらめっこしていたのに。
埋まっている予定を見てふんふん、と自分に酔っていたのか??
いや、胸をなでおろしていたのかも。
なんで予定が埋まってないと不安になるのかな??
常に何かしなきゃって思っている自分がいたのは確かだ。
何にもしなくていいのにね。
焦っても悪循環しちゃう。
別に、明日の予定がなくたって、良いんじゃない??

身の丈って決めなくても良いんだと思うけど、ちょっと頑張りすぎてたところがあると思う。
もうちょっと、余裕を持って毎日を過ごしたら良い。
私はどこで何しようと、誰も文句は言わないのにね。

引っ越すこと、周りに言うか迷った。
なにも言わずに出て行ってしまおうかとも思った。
でも、今の自分がいるのもいまいる仲間のおかげであることは確かなのだ。
いきなりいなくなったら失礼でもある。もちろん相手にとってはどうでもいいことかもしれないけど、挨拶はしていかなきゃダよネ。

本当の私を見てくれる大切な人が数人できた。最近の最大の収穫と言っても良い。
今までと違うってはっきりわかるのは自分でもホントの自分を見せてるって分かったから。
人前で涙を見せたのは何年振りかだった。

そもそも本当の私って自分で分かってるのかなあ。
自分に聞いてみるっていうのもあるけど…逆に一人ぽっちじゃ分からないこともある。
人から言われて気がつくこともあるんだって最近思った。

人と比べるのではなくて過去の自分と比べよう。
私は私。
過去の自分と比べて少しでも成長したって思えたらいいね。

得意、不得意なこと。みんなそれぞれある。
どうせ見つけるなら他人の良いところ見つけたい。
自分の良いところ、言ってもらえると嬉しいよね。
だから私も友達の良いところ見つけたらすぐ伝えるようにしてる。

将来のこと、不安でいっぱい。
押しつぶされそうになる。
でも何十年も先のこと、ましてや一年後のことだってわからないもの。
去年の今頃、今の自分が想像できた??
いやいや、、、これっぽっちもできたもんじゃない(笑)

環境が変わるってそう簡単には機械もこないこと。
ブログのタイトルにもしたように、まっ白な私からのスタート。
一からスタートって思えば良い。
だって誰も私のこと知らないし、どんな私でも受け入れてくれる両親もいる。

自分のこと、好きにならなきゃね。

今日は猫も日陰でへばりたくなるような暑さの一日でした。
IMG_3829.jpg
近所には地域猫っていう猫ちゃんが結構いてみんなで助けてあげているの。
IMG_8156.jpg
こういうのなんか温かい。

今日はこのへんでおしまい。
スポンサーサイト


  1. 2011/08/08(月) 21:06:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<甘えん坊 | ホーム | 変わろうと思った>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chelseayayopi.blog.fc2.com/tb.php/3-50ade170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
