真っ白な私のCanvas ~はんなり、がいいんじゃない?~

真っ白なCanvasに、今日は何を描こう?気ままな私の“はんなり”な日々の記録です。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

保存食作り

こんばんは。
今日は久しぶりに午後、少しだけ雨が降りました。
明日のほうが強い雨になるみたい。


昨日、あんまり眠れなかったので少し目覚めがいまいちでした。
朝は実家へお皿選びに。小皿とかお魚のお皿とか、いるもの決めた。
母親が昼に持ってきてくれました。
お皿ないと盛りつけるものないから料理もしないしね!

昨日、食材と基本的な調味料がやっとそろったのでやっと自炊できる環境に。
保存食作ろうということでひじき煮ときんぴらごぼうを作って実家にも半分持って行きました。

ちゃんと煮汁を煮立たせて味をしみ込ませるとやっぱりおいしいなあ♪
明日の朝、いただきまーす\(^o^)/
昨日から始めた洛陽三十三所観音巡礼は、二つ目の誓護寺へ。
和泉式部が所縁の寺みたいで、芸道のお守りが売っていました。
洛陽は、すぐに朱印帳うまりそうだ\(^o^)/


今日はパソコンもいった~
新宿の時はいつ行っても人がいっぱいだったけどこちらは余裕があっていいや(^u^)

帰ってきてゆっくりご飯食べて新聞読んで、お家さんの続きを呼んだ。
お家さん、本当面白い!下巻も一気に読んじゃってます。

久しぶりにDVDでもみるかなあ♪
では、また☆422581033.jpg
スポンサーサイト


  1. 2011/10/13(木) 21:00:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日の朝御飯 | ホーム | 洛陽三十三所観音巡礼>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chelseayayopi.blog.fc2.com/tb.php/49-5cdf5965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
