真っ白な私のCanvas ~はんなり、がいいんじゃない?~

真っ白なCanvasに、今日は何を描こう?気ままな私の“はんなり”な日々の記録です。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オレンジが好き

こんばんは\(^o^)/

ぽかぽか陽気な日々。
お洗濯物もよく乾くし、嬉しいな。

好きなコーディネートのこと…
ヌーディーカラーがベースかな。あと、マスタード、カーキとかくすんだ色も好き。
ベースの色に、柄物や色もの、ファーをアクセントで足したりするのが好き。
今日は好きな色のひとつである少しくすんだオレンジ色のスカートを履いてみた。

シフォンとサテンの二重になっているこのスカートは買ってからまだ履いていなくて、この秋初めて履いたかも。
2011.jpg
セオリーのジャケットはシルエットが気にいっている。そろそろ着収めだからクリーニングだそう。
楽ちん御近所スタイルはムートンブーツとか、楽なシューズが多い。
あと、あんまりわかんないけど…ダテ眼鏡何ぞしてみた。目、ものすごく悪いから一日中コンタクトだけどね。
ファーは、フォックス。ラビットファーは気持ち良いのだけど、雨にぬれたりすると痛みが早いし、もちが良いのはキツネやタヌキかなー。これ、去年から使っているけれどまだまだ使えそうだもん。

オレンジ色といえば秋に忘れちゃいけないのが柿でしょう♪
柿を使って、火も使わずに簡単にできる、なますもどきをつくったよ~。

R0069729.jpg
柿と竹輪をマヨネーズと少し酢を垂らして、一味と和えるだけ。
簡単だけど癖になる一品。
そんな昨日の食卓。
R0069726.jpg
ずっと冷蔵庫にいたグジちゃん、やっと焼いた。肉厚で食べ応えあり!
塩焼きだからとてもシンプル。ダイレクトにグジの甘さが味わえてグー♪
柿のおかずは、冷やしたほうがおいしいかな♪
梅酒は昔から大好きで、二年物を未だに漬けてるの。
祖母から送ってもらった伊佐美で漬けたから多分美味しいはず(笑)
薩摩芋を買ってきたのでまたストック料理として作ろうかな~
南瓜もあるから、薩摩芋と南瓜のポテサラならぬパンプキン&スイートポテトサラダでもいいなあ。
あ、炊き込みご飯も作りたい。キノコ、栗、薩摩芋…どれもおいしいよね。
銀杏やむかごもそろそろ美味しい季節。

銀杏入れた炊き込みご飯で好きなのが、冬のねっとりとしたものと、牡蠣の炊き込みご飯。去年銀座の割烹で頂いてとてもおいしかったから今年は真似したい\(^o^)/
季節ものは栄養価も高いし、ふんだんに使いたいな♪

そうそう、今日はスーパーで鰤のアラが安かったから買ったよー。
今週中にブリ大根作ろう!
今日は九条ネギとか鳥ミンチを実家からおすそ分けしてもらったので鳥肉と、葱たっぷり使ったヘルシーな食卓になったよー(*^_^*)

東京に住んでた時は一人暮らしだと材料腐らすのもったいないからあまり生野菜とか買ったりしなかったけど今は実家が近いからおすそ分けすれば問題ないし嬉しい。
両親に、色々なことにおいて本当に感謝している。日々の感謝の気持ちってたまに口にして伝えるといいよね。
私はアナログ人間だから、手紙書いたりするのも好き。
近くに住んでいるけど、たまにはがきを送ったりしてる(笑)
返信が来るのも嬉しい(^v^)
今は便利すぎる世の中だからあえてアナログな部分も生活に入れると意外に面白いのよね。

では、また~。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 大和撫子日記へ


スポンサーサイト


  1. 2011/10/20(木) 21:11:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ヘルシー&簡単!蒸し焼き♪ | ホーム | おばあちゃんのさつまいも煮>>

コメント

柿の和え物いいですねえ!
甘みと酸味が絡んで美味しそう・・・
こういう果物を使った副菜とか、粋だなぁと思うのですが、家族に受け入れられなくてあまり作る機会がないです^^;

お召し物もステキですね。
アースカラー系なんですね~
  1. 2011/10/21(金) 06:59:05 |
  2. URL |
  3. める #J.dtgWaM
  4. [ 編集 ]

はんなり女さん
柿の料理素敵ですね
すばらしい和食の献立料理
おいしそうです

素敵なファッションですね
  1. 2011/10/21(金) 07:52:30 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^

鶏飯に梅干しや塩昆布
良いアイデアですね♪♪♪
これからもアドバイスお願いいたします^^

スマートなお方なのですね♪
羨ましい!!
見習わなくては^^

ポチッ☆っと応援♪

  1. 2011/10/21(金) 08:20:19 |
  2. URL |
  3. メロン #z.Ek.Ivo
  4. [ 編集 ]

はんなり女さんはじめまして\(^o^)/
コメントありがとうございます。
美味しいお料理いっぱいですね~~~
しかも、はんなり女さん京都なんですね~~
いいですね~~~~
自分も京都大好きで、年1.2回は行きますよ~~~
お近付きに応援PP
  1. 2011/10/21(金) 09:07:01 |
  2. URL |
  3. ベッカズ #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

はじめまして~
私のブログにご訪問&コメント頂き、どうもありがとうございました!!!
お洋服のコ―デと良い、お料理の品数豊富なところ、とっても勉強になります♪
京料理、かなり好きです...
また、ぜひぜひ、伺わせて頂きますね!
応援して帰りま~す。全ポチ☆
  1. 2011/10/21(金) 09:15:28 |
  2. URL |
  3. まひまひゆかりん #-
  4. [ 編集 ]

はんなり女さん アナログ生活がとっても長い私は
アナログを楽しんでくれる方がいると嬉しくなります

近くに住んでいるご両親に、はがき手紙書いたりする
こんな素敵なことをしている方がいるなんて長生きして
よかった~

今日も大変美味しく見させていただきました
ごちそうさまでした
  1. 2011/10/21(金) 14:14:18 |
  2. URL |
  3. 今生 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪
スリムな体形で羨ましいです~^^
ヘルシーながらもバランスの取れた毎日の食事もいいですね。
焼き魚私も大好きですよ~。
前は東京に住んでいたけれど、ご実家は京都にあるのですね。
実家が近いと食べ物も分けれますしいいですよね♪

  1. 2011/10/21(金) 15:34:42 |
  2. URL |
  3. さおり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chelseayayopi.blog.fc2.com/tb.php/56-b01e4afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
