真っ白な私のCanvas ~はんなり、がいいんじゃない?~

真っ白なCanvasに、今日は何を描こう?気ままな私の“はんなり”な日々の記録です。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しい家族がやってきました。

こんばんは(*^_^*)

今日は時代祭、結局タイミングが悪く、少し小雨がぱらついたので見に行きませんでした苦笑

私は平日にショッピングなどができる人なので基本的には休日街でお買物はあまりしません…
デパートは人が多くて気が滅入ってしまうので、パソコンスクールへ。今年の春ごろから資格講座に通っているのでスクールにいって時間つぶした後、お使いして帰宅しました。

そうそう、前記事に書きましたが新しい家族がやってきましたよお~♪
5歳のキジ猫、女の子。“マロン”です。

R0069782.jpg
R0069784.jpg

初めやってきた時は警戒していたのかずっとソファの裏に潜ってました。
でも、無理やり抱っこしたり撫でたりするのはよくないと思ったので、30分くらい同じ目線でねっ転がったり、一旦一人にさせてあげようと思いパソコンスクールへいったりしてまず環境に慣らしてあげることに。

帰ってきて少し私が寛いでいたら…寄って来てくれました。
今ではもうずっと膝の上に乗ってきたり、足元にいたり、むしろ甘えん坊すぎます(笑)
かわいくって虜になってしまいました♪
肉球を押しつけてきてマッサージみたいにしてくれるのがたまりません…
自分で猫を飼うのは初めてです。不安がありますが、まずはなついてくれたので一安心です。
“はんなり”生活するのがモットーの私。
“はんなり”ならぬ“はんにゃり”に!!?(笑)

動物に話しかけると、つい赤ちゃん言葉になってしまいます…これからマロンとの新生活、楽しみです♪
カワイイ写真も沢山撮りたいな~。GRはぶれてしまうからCX3でとったほうが良さそうだわ…

では、また♪


  1. 2011/10/23(日) 20:30:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<すっかり虜になってしまいました… | ホーム | 華道と、よ~く味の染みたアラ大根♪>>

コメント

 きゃ~~!!!かわいい! マロンちゃん~♡

≪肉球を押しつけてきてマッサージみたいにしてくれるのがたまりません≫
この動作は マロンちゃんがはんなりさんに 心許した証拠ですよ♪
それにしても すごく早く慣れましたね! 猫ちゃんは用心深いので なかなか 心を開きません。

はんなりさんと マロンちゃんの新生活に 心から エールを送ります。
おめでとうございます♡ また マロンちゃんの様子をお知せくださいね♪
  1. 2011/10/23(日) 21:02:02 |
  2. URL |
  3. chigusano #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆
かわいい~ご家族が仲間入りされたんですねっ(* ̄艸 ̄)~☆
私も犬、猫ともに飼ったことがないので未知の世界だわ。
けど、動物好きな人って伝わるんですよね♪
きっとマロンちゃんにも伝わったんだと思います^^


マロンちゃんの写真、楽しみにしています☆
  1. 2011/10/23(日) 21:37:07 |
  2. URL |
  3. sacchi #-
  4. [ 編集 ]

見たかったのですよ!!
猫様!マロンちゃん~。
これからブログに登場させてくださいね。猫といるとますますはんなり生活が実現できますよ~。
くりくりお目めで愛くるしいですね~。
珍しい模様ですね。アメショ―っぽさもあります。
  1. 2011/10/23(日) 23:35:33 |
  2. URL |
  3. まろ #IDX61/II
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪
まぁ~~、可愛いマロンちゃん~^^
お目目がまん丸で・・・・・
警戒していたのはほんの最初だけで、すぐになついて・・・・
ブログの知り合いでは、猫ちゃんと生活している方がとても多くて・・
私も住宅事情が変われば、猫ちゃんと一緒に生活したいです♪

  1. 2011/10/24(月) 01:38:56 |
  2. URL |
  3. さおり #-
  4. [ 編集 ]

マロンちゃん、可愛い。。。
時代祭り、どうだったか気になっていたんです。
じつは、私気象予報士をしていて、
先週ある会社のコメントに、時代祭りのこと書いたんです。
装束衣装が、雨にぬれちゃったかな???
1週間前の時点で、きょとの雨上がりはもう少し早いと予報していたのに、(--〆)

時代祭り見れなくて、残念でしたね。

以前、神楽坂に住んでいたんですね。
代々木公園が懐かしいでしょうね。
色々イベント楽しいですよね。
また行ったら、ブログに書きますね。
  1. 2011/10/24(月) 02:38:05 |
  2. URL |
  3. お天気ママ #-
  4. [ 編集 ]

愛らしい顔ですね~^^
ネコは、此方が積極的になるより、其方が寄ってくるのを待つ・・という感じありますね。
よい関係を築けていますねv-238
  1. 2011/10/24(月) 03:52:30 |
  2. URL |
  3. める #J.dtgWaM
  4. [ 編集 ]

目がクリットとしていて
かわいい猫ちゃんですね
  1. 2011/10/24(月) 07:37:20 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^

ネコちゃんやって来ましたね♪♪♪
マロンちゃん^^
可愛いお目目~
素敵なネコちゃんで羨ましぃ♪♪♪
  1. 2011/10/24(月) 07:44:48 |
  2. URL |
  3. メロン #z.Ek.Ivo
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

はんなりさん、マロンちゃん、とっても可愛いですね!!!
愛嬌ありますよ~
目が素敵ぃ~
また、ぜひぜひ、その後のマロンちゃんのご様子、upしてくださ~い☆
  1. 2011/10/24(月) 10:15:38 |
  2. URL |
  3. まひまひゆかりん #-
  4. [ 編集 ]

ステキな毛並みですね~
居心地よさそうにしていますね~
  1. 2011/10/24(月) 14:10:56 |
  2. URL |
  3. tamirin #ltsw68Kc
  4. [ 編集 ]

来ましたね。
マロンちゃんですか。初めまして。
すごく可愛いです。

5歳なら、うちの「まる」(白くて丸い方)と同じですね。
「まる」はもうじき6歳になってしまいますが・・・。

これからもよろしくお願いします。
猫のこと。わかることはお答えできるので
聞いて下さいね。
  1. 2011/10/24(月) 20:21:11 |
  2. URL |
  3. maru-tonpi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chelseayayopi.blog.fc2.com/tb.php/59-e4cece34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
