真っ白な私のCanvas ~はんなり、がいいんじゃない?~

真っ白なCanvasに、今日は何を描こう?気ままな私の“はんなり”な日々の記録です。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すっかり虜になってしまいました…

こんばんは(^v^)

だいぶ陽が落ちるのも早くなってきましたね~。
確実に秋、冬へと近づいています。

今日の鴨川です。
もう、少し色づいてきてます。家から徒歩3分くらい。

こちらは四条通り↓
RIMG0001a.jpg
こちらは五条通り↓
RIMG0008a.jpg

いつみても癒されますね。
四条から三条方面に歩くのが好きでよく散歩してます。今日、五条方面にいった所以は…ツタヤに行くためですw

久しぶりにDVD借りました。「ねこばん」という癒し系のねこ映画がめにはいってつい(笑)
あとは菊池凛子さん主演の物、くりぃむしちゅーの「くりぃむナントカ」を借りてきました。
たまに見るとお笑いは心の栄養になります♪

さて、昨日うちに来てから…夜にはべったり寄り添って来てくれるようになったマロン。
RIMG0003.jpg

私が手を伸ばすと、肉球を広げて閉じて指の一本一本を触ってきます。
RIMG0002.jpg
お決まりのこの毛づくろいポーズ…体柔らかいですね~
RIMG0006.jpg


夜ご飯は、保存食をこないだだいぶ作っておいたのでおかずを一品作っただけです(*^_^*)
R0069789.jpg


豚バラ肉を片栗粉まぶしてお野菜と炒めるだけで簡単おいしい♪
醤油、味噌、マヨ、山葵、味醂、酒、砂糖を適当にいれて…最後に卵を流し込んでがががっと混ぜるだけ!
マヨが、コク深くなるんですよね~醤油、マヨ、山葵の組み合わせは王道だし何にでも合いますね。
チューブの山葵の賞味期限が切れそうだったので全部使っちゃいました(笑)

お酒の話。今日のこれは京都伏見日本酒ブレンドのお酒です。

純米酒、大好きです。赤ワインも同じくらい好きですが家ではチューハイか梅酒、日本酒系が多いです。
東京では外食やお付き合いで毎日のようにワインと日本酒飲んでました…
食費はウン十万。。。おかげで肝臓悪くした…苦笑
今は外食減りました。元から自炊は好きだったし最近は自炊ブームですね♪

コンビニで見つけたカワイイお酒を飲んでみたり。
こちらはジュースの様に飲んでしまうので危険かも苦笑

お帰りっていってくれるマロンがいると一人で帰宅するのも寂しくありません♪
今日も夜はきっとマロン時間です(笑)

では、また~(^u^)


  1. 2011/10/24(月) 20:00:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<紫蘇胡麻香る、茄子の煮浸しレシピ | ホーム | 新しい家族がやってきました。>>

コメント

鴨川 四条 三条 
素敵な川面を長めながらの散策いいですね

  1. 2011/10/24(月) 21:34:25 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集 ]

はんなりさんのお家 マロンちゃんが家族の一員になってから とても賑やかになりましたね♡
それにしても、ほんとに 慣れるのが早くて!!! 驚きです!
マロンちゃん すごくお利口さんで ききわけもよく 性格がいいです♡

もう何年も はんなりさん家で 暮らしているみたい!
話し相手・お酒の相手もしてくれますね。
  1. 2011/10/24(月) 21:39:43 |
  2. URL |
  3. chigusano #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

はんなりさん、今日は、諸事情で、ブログをお休みしますね!
また、明日から、頑張りますので、どうか、よろしくお願いしま~す☆
マロンちゃんの瞳で、かなり癒されましたよ~
いつも応援、ありがとうございます。拍手ポチ☆
  1. 2011/10/24(月) 22:15:31 |
  2. URL |
  3. まひまひゆかりん #-
  4. [ 編集 ]

鴨川私も大好き。
いいとこにすんだはりますねぇ~。
私、京都市内にもう一回住みたいってずっと思っています。
それくらい好きです、京都。
鴨川は出町柳あたりが一番好きです。四条、三条もいいですね。
私は専ら自転車で散策しています。桜の季節、最高ですね。
花見小路通りも歩くのが楽しい。
ああ~、また行きたくなっちゃいました。週末行ったとこなのに~。(笑)
まろんちゃん、美人ですね♪
  1. 2011/10/24(月) 22:32:26 |
  2. URL |
  3. まろ #IDX61/II
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

京都、これから紅葉が綺麗な季節ですね(* ̄艸 ̄)
京都=紅葉な、sacchiです・・

と言っても、すごく人が多いのでおチビ達を連れて歩く気になれず、毎年行けないのが現実です(´Д⊂グスン

マロンちゃんの肉球、気持ちいいんでしょうね~(´ー`)
きっと帰宅するはんなり女さんをマロンちゃんも待っているんでしょうね♪
  1. 2011/10/24(月) 23:57:13 |
  2. URL |
  3. sacchi #-
  4. [ 編集 ]

山葵が効いて、美味しそうですね~
美味しいご飯は体や心に、マロンちゃんやお笑い系は心の栄養ですね^^
  1. 2011/10/25(火) 06:21:37 |
  2. URL |
  3. める #J.dtgWaM
  4. [ 編集 ]

マロンちゃん、可愛らしお顔だね。
2日目だけど、もうくつろいでますね。。。

豚バラの野菜炒めにマヨネーズと山椒を入れるの?
意外だけど美味しそう。
こんど試させていただきます。
  1. 2011/10/25(火) 09:54:12 |
  2. URL |
  3. お天気ママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chelseayayopi.blog.fc2.com/tb.php/60-7c6e9780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
