真っ白な私のCanvas ~はんなり、がいいんじゃない?~

真っ白なCanvasに、今日は何を描こう?気ままな私の“はんなり”な日々の記録です。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紫蘇胡麻香る、茄子の煮浸しレシピ

こんにちは!

先日登場したこちらの一品。
R0069745.jpg

Cpicon 紫蘇胡麻香る、茄子の煮浸し by 夢見ウサギ

今までは作る専門でしたが、初めてレシピを書いてみました。
とある割烹で出た料理をまねっこしてみました。
おばんざいって感じでお酒にもおかずにも良いですよ♪

紫蘇とゴマが癖になる味です。
山椒の実を足すと大人味になるかな♪

RIMG0001.jpg
「皆さんがかわいいって言ってくれてうれしいにゃ~。

ズボラな飼い主さんのメニュー、もしよろしければ作ってみてにゃん♪」



今日は朝から曇っていますね~雨が今にも降りそうなので皆様も外出の際はお気をつけて…

では、また~。


  1. 2011/10/25(火) 10:49:49|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<“ふみふみ”に夢中 | ホーム | すっかり虜になってしまいました…>>

コメント

はじめまして(^^

昨日はコメどうもありがとうございます。
なんとも雅やかでおいしそうな料理ですね。
茄子の煮浸しは好きでよく作りますけど、
これは白ごまがビジュアル的にもツボです。
今度是非作ってみたいなぁ。

> 肉球を押しつけてきてマッサージみたいに
それ、赤ちゃん返りして甘えてるんですね。
全くやらない猫もいます。
猫雑誌なんかでは「フミフミ」って言うみたいです。
お母さんのお腹の中にいる頃を思い出すんだって=(^^)=
マロンは女の子ですか?
  1. 2011/10/25(火) 14:54:33 |
  2. URL |
  3. クッキー #-
  4. [ 編集 ]

はんなり女さん、こんにちは。

茄子の煮浸し、紫蘇と胡麻がたっぷりで
これはおいしそうですね。
紫蘇と茄子って、本当よく合いますもんね。
滋味溢れるお味が、じんわり伝わってくるようです♪

猫ちゃん、とってもかわいいですね。
お目々がクリクリで、すごい美人さん!
  1. 2011/10/25(火) 16:17:36 |
  2. URL |
  3. 庭乃桃 #.zLyGMJk
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^O^)/
はじめまして。ご訪問、嬉しいコメントありがとぅございました。
はんなり・・・すてきな京言葉ですね。
京都の方のレシピを拝見するのは初めてです。
山梨とは違うレシピでとても興味深く、とても勉強になります。
また、素敵なレシピをupしてくださいね。

にゃんちゃん、可愛いですね~
私のブログのニャンコですが、残念ながら既成のテンプレートなんです。
うちには、ワンコがいるのですが、とっても可愛い猫のテンプレートに心を奪われ
そのまま使っています(笑)まぎらわしくてごめんなさい。
また遊びに来させてくださいね。
  1. 2011/10/25(火) 20:03:50 |
  2. URL |
  3. うちくるくる #-
  4. [ 編集 ]

はんなり女さん
なすの煮浸し
おいしそうです
なすのおいしい時期にうれしいですね
  1. 2011/10/25(火) 20:14:56 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

はんなりさん、とっても美味しそう!!!
私は、京のおばんざいが、かなり好きなので、これは、好みの味ですよ~
ぜひぜひ、試してみたいで~す☆
いつも応援、感謝してま~す!
拍手ポチ☆
  1. 2011/10/25(火) 20:24:26 |
  2. URL |
  3. まひまひゆかりん #-
  4. [ 編集 ]

茄子の煮浸し すごく簡単でおいしそう♪
紫蘇の葉がないのですが  明日作ります!
そうだ!今晩作っておこう! レシピ、ありがとうございました。

すっかり お家になれて 女王様ですね^^!
美猫ちゃんだわ!!!
  1. 2011/10/25(火) 20:24:44 |
  2. URL |
  3. chigusano #-
  4. [ 編集 ]

こちらでははじめまして。
先日はワタクシのブログ来ていただきまして
まことにありがとうございました。

まず…我が家は猫派
こちらの猫見て、夫婦ともども「にゃ~」といって
見とれております。かわいい~~

ナスとごまですか??
あまり聞いたことない組み合わせですが
とってもおいしそ~~
  1. 2011/10/25(火) 21:39:26 |
  2. URL |
  3. おがっこ #-
  4. [ 編集 ]

ごまは初めて見ました~
いいかもですね~
  1. 2011/10/25(火) 22:11:11 |
  2. URL |
  3. タミリン #ltsw68Kc
  4. [ 編集 ]

いい照りが出て、なす美味しそう。
マロンちゃん、我がもの顔で、お家を散歩ですね。
かわいいwww。
  1. 2011/10/26(水) 02:50:33 |
  2. URL |
  3. お天気ママ #-
  4. [ 編集 ]

煮浸しレシピありがとうございます^^
紫蘇が入手出来る季節に是非作ってみたいです!
山椒もパラパラっときかせたいですねえ^^
  1. 2011/10/26(水) 07:07:07 |
  2. URL |
  3. める #J.dtgWaM
  4. [ 編集 ]

こんにちは☆

こんにちは!
コメントありがとうございます~♪
鶏肉にマスタードとはちみつを塗って焼いてみようと思います。おいしそう!

マロンちゃん、癒されます❤
  1. 2011/10/26(水) 08:14:04 |
  2. URL |
  3. たけまるママ #0DW/rr8Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chelseayayopi.blog.fc2.com/tb.php/61-f88ed434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
