真っ白な私のCanvas ~はんなり、がいいんじゃない?~

真っ白なCanvasに、今日は何を描こう?気ままな私の“はんなり”な日々の記録です。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紅葉、そして私の好きなものたち…

こんにちは~\(^o^)/

今日は友達が朝一できて、大阪のパンデュースのおいしいパンと、聚洸の和菓子を一緒にいただき、朝からハッピー♪
南瓜スープとサラダ、喜んでもらえてよかった(^u^)

そしてお昼の割烹の予約時間まで、一緒にお散歩してきました。

隠れスポットを教えてもらい、哲学の道よりも気にいっちゃった♪
2011_1105_095448-RIMG0017.jpg


まだ沢山あるので今度画像載せます。四条河原町~蹴上あたりまでぶらぶらと歩きました(けっこう疲れたw)
こちらは帰り出町柳から…
2011_1105_105937-RIMG0024.jpg

玄関スペースとお部屋にいつも数輪お花を置いてます。
昨日新しくさした子たち。
R0069894.jpg

祖母が誂えてくれた帯を再利用したクロスは華やかでお気に入り。

鍵に付けているこの野菜ストラップ、かわいいでしょ(笑)
R0069895.jpg

神楽坂に住んでいた時はこういう楽しみってなかったの。生活というか気持ちに余裕がなかったのかな…
たくさんのことと断捨離してとても身軽になって京都へ引っ越してきたのです。これで良かったんだと思う。
季節感が感じられる風景が目の前にいつもあるっていいな。
日本に、そして京都に住んでいるんだからせっかくの四季を感じたいものです。
今は食材や花も一年中あるものが増えました。それはそれで便利だけれど…景色は一瞬だけだもの。

秋が過ぎたら次はクリスマス♪クリスマスのオーナメントも沢山あるのでまた楽しみです。


昨日は街のアンティークショップみたいなお店でピアスを買いました♪
R0069896.jpg

いつも、パールが好きでシンプルな一粒のものを付けているのだけれど、たまには気分変えてみようかしら\(^o^)/

明日は母親と…またお散歩できたら行こうと思います。
御所も6日まで入れるから行ってみても良いなあ…
空模様が気になる週末となりそうですが素敵な休日を…


では、また。


  1. 2011/11/05(土) 16:20:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<だいぶ色付いてきた京都の街 | ホーム | はんなり家のおもてなし~その4~>>

コメント

全体に凛゛とした雰囲気で素敵ですね!
  1. 2011/11/05(土) 16:23:52 |
  2. URL |
  3. hairpriori #-
  4. [ 編集 ]

はんなり女さん
素敵な散歩道ですね

すばらしい飾り付け
見事ですね
おしゃれです
  1. 2011/11/05(土) 19:31:53 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

素敵な景色、どうもありがとうございます。
京都、大好きな街の一つなので、また、ぜひぜひ、はんなりさんのお気に入りの景色、upしてくださいね!
ピアス、とっても素敵~
私もブログのお友達の手作りイヤリング、買いましたよ~
近々、届いたら、upしますね♪
明日のお母様とのお出かけ、お天気、良いと良いですねぇ...
いつも応援、ありがとうございます。
  1. 2011/11/05(土) 20:02:03 |
  2. URL |
  3. まひまひゆかりん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

はじめまして~

来て下さってありがとうございました。
はんなりさん、京都に移り住まわれているのですねー
いいですねー
京都、好きなんです。
なんだか、はんなりさんのイメージにぴったりですね^^
って・・・勝手な想像ですけど(笑。
素敵なセンスをお持ちですね^^
惚れ惚れですー

拍手していきます^^
  1. 2011/11/05(土) 21:54:57 |
  2. URL |
  3. tomato #-
  4. [ 編集 ]

 神楽坂も素敵ですが 京都もいいですね。
すっかり京都人ですよ。 もう何年もお住まいになっているよう~♡

お部屋の雰囲気が しっとりと和風ですね。
お花のいれかたも おしゃれ~!

ピアス♡ 個性的だわ♪ どんなお洋服と合わされるのかしら?
いいなぁ~!
  1. 2011/11/05(土) 22:58:20 |
  2. URL |
  3. chigusano #-
  4. [ 編集 ]

散策良いですね~。景観がのびやかでリラックス出来ますね^^
野菜のストラップもピアスも可愛い!

気持ちに余裕がないと、何かを愛でるって出来ないですよね・・・
  1. 2011/11/06(日) 06:25:14 |
  2. URL |
  3. める #J.dtgWaM
  4. [ 編集 ]

はんなりさん、こんにちは^^

ホンとストラップ可愛らしい♪♪♪

小鳥もいるのかな^^

お花センス良しですね~

拍手ポチッ☆
  1. 2011/11/06(日) 11:08:27 |
  2. URL |
  3. メロン #.uPwujTU
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪
京都の生活をとっても素敵に送ってらっしゃって憧れちゃいます!!
同じ関西でもこうも違うものですね~~
ウチの辺りにはガサツな空気が流れています(笑)
いやいやウチだけかも!?
  1. 2011/11/06(日) 11:57:38 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集 ]

はんなりさん、洋服の趣味が合います(笑)
書かれていたブランド、私も好きです。他には「ロペ」とか「ストロベリーフィールズ」とか、「イネド」なども好きです。
スタイルが良くお洒落なはんなりさん、憧れます~。
私はスポーツジムに行っていますが筋肉が付く一方で・・・。
洋服の裏にいるまろんちゃん(笑)

哲学の道の写真も待ってますよ~。あの界隈は本当に素敵です。
京都大学近辺はアカデミックな雰囲気も漂い、北白川付近もお洒落な店が立ち並びます。
住んでみたい町ですね。
折角だから紅葉狩りはお着物でいかがですか?
  1. 2011/11/06(日) 22:03:56 |
  2. URL |
  3. まろ #IDX61/II
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chelseayayopi.blog.fc2.com/tb.php/75-96f1f8eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
