真っ白な私のCanvas ~はんなり、がいいんじゃない?~

真っ白なCanvasに、今日は何を描こう?気ままな私の“はんなり”な日々の記録です。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

だいぶ色付いてきた京都の街

こんばんは\(^o^)/

皆様休日いかがお過ごしでしょうか?
私は昨日と同じルートを午前中に散歩して、午後は思い立って清水寺の方まで散歩しました\(^o^)/
だいぶ色付いて来ましたね~私のCanvasも鮮やかになってきました。
お散歩というと…
家を出て河原町~祇園を抜け平安神宮、哲学の道、蹴上、銀閣寺まで5キロ程のルートがお決まり、です。

こちらは祇園あたり。
2011_1105_093631-RIMG0007.jpg

平安神宮までの道のり。こちらは、大通りから一歩入った道でこんなに綺麗なのに人が少ないの。
2011_1105_095448-RIMG0017.jpg

このベンチでボーっとしている人がいたら私かもしれません(笑)

2011_1105_094406-RIMG0009.jpg

しだれ柳も綺麗です。水の音が落ち着きます…


もちろん平安神宮も♪
2011_1105_095809-RIMG0018.jpg


お濠の周りの水、というわけではなく琵琶湖疏水ですし、流れているのですよね~


哲学の道の写真はまた今度…

今日はこんな恰好でお散歩でした。どうでもいいと思いますが自己満です苦笑

かなりラフな感じ。動きやすい恰好が散歩には良いですもの。
RIMG0025.jpg
羽織っているものと中のインナーは、ユナイテッドアローズ。
元がワンピースなので、裾を縛っても良いです♪
RIMG0026.jpg
ビームス、アローズ、セオリー、トゥモローランド、デ プレ等々…派手すぎずナチュラル系の洋服が好き♪
京都にエストネーションがなくて泣きそうになりました(笑)
東京行った時にお買物できたらいいなあ…六本木、銀座、有楽町にしかないとはびっくりでした。



今日の清水寺の写真はまたの機会に載せます。清水寺に向かう途中、五条坂を上がるのではなく違う道を発見しました。なんとほとんど人とすれ違わないで清水寺に到着したのぉ♪ふふ♪
日曜日にしてはそんなに混んではなかったです。あと一週間、10日経てば盛りでしょう。
もちろんその時期にも行く予定。11日から夜間の特別開放もあるし、早速行きたいです。


行く途中、鴨川沿いで出会った素敵な風景達…

雫ちゃん。
RIMG0030.jpg

ハート型に見える落ち葉ちゃん。
もう落ちちゃってるの?ってかんじだよね!
R0069909.jpg

私のGRとCX3では限界がありますが写真撮るのが好きです\(^o^)/
デジイチ…ゆっくり選べる時に買えたらいいなあと密かに思っています(:_;)

今宵も素敵なお酒と肴を楽しむ予定…
では、また(^_^)/



  1. 2011/11/06(日) 17:21:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ちょっとしたおもてなしモーニング | ホーム | 紅葉、そして私の好きなものたち…>>

コメント

いい雰囲気の街並みですね
祇園・・
いい響きです^^
  1. 2011/11/06(日) 21:20:40 |
  2. URL |
  3. hairpriori #-
  4. [ 編集 ]

絵にかいたようなきれいな紅葉、
ご近所に素敵な場所があってうらやましいです。

…もしかして、ワタクシが気づいてないだけかな?
今度じっくり歩いてみよ。
  1. 2011/11/06(日) 22:23:48 |
  2. URL |
  3. おがっこ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして
コメント・訪問有難うございましたm(__)m
さかのぼっていろいろ記事を拝見させて頂きました
神楽坂にお住まいだったんですね
私の住まいの近くだったんですね^^;
新天地は慣れましたか?
京都・・すごく魅力たっぷりな街ですよね
私がもし住んだとしたら毎日
昼も夜も歩き回って撮りまくりです。。きっと^^

祇園あたりの写真もとてもいい雰囲気ですね
最後のローアングルの写真・・
落ち葉のハート。。。ナイスショットですね。デジイチおススメです!^^

慣れない土地で大変なこともあると思いますがガンバって下さい!
そしてこの真っ白なCanvasブログを
京都の四季折々の色で鮮やかにして下さい^^
また訪問させて頂きます!


  1. 2011/11/06(日) 22:40:47 |
  2. URL |
  3. taka-memory #nMDD7Dtg
  4. [ 編集 ]

いつもコメント残してくれてありがとうございます♪
とても素敵な写真ばかり。。。

はんなり女さん、色っぽい・・・

  1. 2011/11/06(日) 23:10:16 |
  2. URL |
  3. ranran #-
  4. [ 編集 ]

 今晩は~♡
はんなりさんの 京都散策のお写真素敵ですが
なにより その着こなしが 素敵~~!
とてもいい感じですね♡ よくお似合い!! 今度京都で それらしき方をみつけたら 声掛けようかな♪
  1. 2011/11/07(月) 00:39:40 |
  2. URL |
  3. chigusano #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。訪問&コメントありがとうございました。
京都はこれから紅葉が見ごろ。
大阪に住んでいた頃はよく行きましたが高校生まで。
写真を始めた今行くと全く違う風景が見えるんだろうな。
素敵な場所いっぱい。思う存分撮りまくって、京都の秋、おすそ分けして下さい。
今後ともよろしく。
  1. 2011/11/07(月) 00:46:34 |
  2. URL |
  3. パパカメラ #-
  4. [ 編集 ]

お散歩コースに哲学の道とか・・いいですねぇ~
情緒ある街道がウチの近所にはありません;

またお散歩して、たくさん写真アップして下さいね^^
  1. 2011/11/07(月) 06:17:35 |
  2. URL |
  3. める #J.dtgWaM
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪
秋の京都、とっても行きたくなってきました。
京都を訪れるのには一番いいころかしら!?
はんなり女さん、スタイルいい!!
うらやましい!!
  1. 2011/11/07(月) 07:56:00 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集 ]

はんなりさん、おはようございます^^

美しい京都の街のお写真見せてくださってありがとうございます^^

はんなりさんはとってもお洒落ですね~
スマートだし素敵ですよ♪♪♪

拍手ポチッ☆
  1. 2011/11/07(月) 08:12:29 |
  2. URL |
  3. メロン #z.Ek.Ivo
  4. [ 編集 ]

はんなり女さん
京を代表する散歩コースですね
紅葉がきれいになってきていますね

すばらしいファッションセンス

さすがです
  1. 2011/11/07(月) 08:33:47 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集 ]

はじめまして。おはようございます。
Myブログに訪問&コメントを寄せてくださいまして、ありがとうございます。
平安神宮までの道のり、紅葉に水の音、時を忘れてしまいそうです。
しばらく京都へ行ってなかったので、風景に石の亀が居る川辺が懐かしくなりました。
とても、素敵な景色をありがとうございます。
  1. 2011/11/07(月) 11:09:15 |
  2. URL |
  3. ぴよ #FXbBe/Mw
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

素敵な京都の写真、なんだか癒されます。
落ち葉の写真、とても好きです^^
いいですねー
こういう写真。
私も今度挑戦してみよーっと。

はんなりさん、スレンダーで素敵ですね^^
  1. 2011/11/07(月) 22:11:18 |
  2. URL |
  3. tomato #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chelseayayopi.blog.fc2.com/tb.php/76-29914202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
