真っ白な私のCanvas ~はんなり、がいいんじゃない?~

真っ白なCanvasに、今日は何を描こう?気ままな私の“はんなり”な日々の記録です。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっとしたおもてなしモーニング

こんにちは\(^o^)/

先日友達が東京から来た時に朝一で自宅へ来ることになった時は、冷製南瓜スープときまぐれサラダだけですが準備しました。
先日のホームパーティーの時、好評だったのでまた作りました。簡単だし美味しいし♪
2011_0928_134949-R0069897.jpg
きまぐれサラダは…トマト、サラダ菜、パプリカ、カイワレ大根、柿です。

2011_0928_153001-R0069899.jpg
2011_0928_154217-R0069900.jpg
パンデュースのクリームパン、杏子のパン、ナッツのパン、半分こして頂きました。どれもおいしかったです\(^o^)/
あと、聚洸の和菓子は予約しないと買えないしなかなか自分では買いに行かないので(和菓子は喰わず嫌いなの)嬉しかったです。
白菊ともう一つは白あんのもので和菓子とは思えないほど美味しかったです。友達が絹の様と言っていたのがわかった気がします。本当柔らかくて…(^v^)
また機会があったら食べたいな~Nサンありがとうございました♪

こちらはアイフォンで加工した写真…
aaaa.jpg
やはり本物の色味のが綺麗かしら(:_;)
デジカメの電源が切れてしまったのでアイフォン画像です泣

哲学の道には猫がたくさん~
こんな子猫ちゃんもいました!
2011_1105_102559-RIMG0022.jpg
昨日は一気に4,5匹。近寄ると寄ってきます。これだけ慣れているということは誰かが餌付けしているのかな?
2011_1105_105937-RIMG0024a.jpg
落ち葉の絨毯は、桜の絨毯とまた違う良さがありますね(*^_^*)
2011_1105_105937-RIMG0024aa_20111107112642.jpg
散歩してみると、改めて京都ってこじんまりしていて良いな~と思います。
土地勘がつくと歩けちゃうもんですね。こちらに来てから電車にほとんど乗ってないです。ほとんど自転車と徒歩移動です。健康的だ!(笑)

ストールと同じくらい帽子も好きな私。
ビジューの付いたベレー帽をかぶってみました。
R0069907.jpg
髪の毛はまとめて押し込んでます(笑)帽子って被るだけでアクセントになるから便利だよね♪



明日は東京へ~。多分月一で行くことになると思うの。
通院だったりネイルだったり友人にあったりと一日ハードスケジュールです。
お買物の時間はなさそう…泣

では、また~(*^_^*)


  1. 2011/11/07(月) 11:22:59|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<久しぶりのトーキョー。 | ホーム | だいぶ色付いてきた京都の街>>

コメント

コチラへ来られるんですね
暖かいですよ^^
お気をつけて・・
  1. 2011/11/07(月) 12:28:01 |
  2. URL |
  3. hairpriori #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^O^)/
わぁぁぁ~素敵な朝食。
お友達、喜んだでしょうね~
素敵な散歩道・・・秋ですよね~
明日は、東京?お気を付けて行ってらっしゃい。
お似合いの帽子かぶってくのかな??(@^^)/~~~
  1. 2011/11/07(月) 14:55:08 |
  2. URL |
  3. うちくるくる #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

はんなりさん、お友達もとても喜ばれたのが伝わってきますよ~
冷製南瓜スープときまぐれサラダ、とっても美味しそう!!!
パンも、どれもがこだわりある感じで、私も食べたいなあ~
あっ、東京ですか?
べレー帽、とってもお似合いです♪
素敵ですよ~
お気をつけて!
いつも応援、ありがとうございます。ポチ☆
  1. 2011/11/07(月) 19:49:11 |
  2. URL |
  3. まひまひゆかりん #-
  4. [ 編集 ]

ハードスケジュールですね^^
たっぷり楽しんでください
無理してでもお買物の時間を
つくっちゃうのでは?^^;
アイフォンでの加工・・面白そうですね
  1. 2011/11/07(月) 20:26:49 |
  2. URL |
  3. taka-memory #nMDD7Dtg
  4. [ 編集 ]

私は今週末、立命の学園祭に行きま~す。
京都に行くだけでワクワクします。
春からは、私は奈良で一人暮らし。
はんなりさんの素敵な生活を見習って頑張ります!
和菓子食わず嫌いなんですか?京都にいるから素敵な和菓子と巡り合って好きになっていただきたいなぁ♪
  1. 2011/11/07(月) 21:44:07 |
  2. URL |
  3. まろ #IDX61/II
  4. [ 編集 ]

猫ちゃんがいっぱい…
うらやましい環境ですね。
…iPhoneの画像もなかなかだと思うのですが。
  1. 2011/11/07(月) 23:33:25 |
  2. URL |
  3. おがっこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/11/08(火) 00:40:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

きまぐれサラダ 彩りよくて美味しそう^^
和菓子の美味しいお店があるのも風情ありますね~。
和菓子好きです・・・なかなか食す機会ないですが;

ベレー帽かわいいですねぇ^^
頭大きくて・・;なかなか帽子を買うことがないですが、憧れます
  1. 2011/11/08(火) 06:51:54 |
  2. URL |
  3. める #J.dtgWaM
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪
東京へ行かれるんですね^^お気をつけてヽ(´▽`)/

それにしても、、
はんなり女さん、とってもお綺麗ですわ(〃▽〃)
ベレー帽、お似合いです(* ̄艸 ̄)
  1. 2011/11/08(火) 12:28:47 |
  2. URL |
  3. sacchi #-
  4. [ 編集 ]

まぁ!はんなりさん 東京へお出かけでしたか! わたしも今 東京に滞在しています。
同じ新幹線だったかも^^!

野菜サラダ 色どり綺麗! そして はなんりさんのお綺麗な事!
帽子とてもお似合いですよ!
ファッションセンス 抜群! またファッション 見せてくださいね♪
  1. 2011/11/09(水) 01:03:56 |
  2. URL |
  3. chigusano #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!!
とっても素敵な朝ご飯!!
こんなおもてなしで目覚めてみたいです♪
お帽子も素敵ですね♪
  1. 2011/11/09(水) 06:32:13 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集 ]

はんなり女さん、こんばんは。

哲学の道、雰囲気があっていい場所ですよね。
桜のシーズン時に行った事がありますが、紅葉は行った事がないです。
今年は行ってみようかなぁ。
猫好きなので、野良猫に合うのも楽しみです(笑)
  1. 2011/11/09(水) 20:41:21 |
  2. URL |
  3. kent #djnh.SQU
  4. [ 編集 ]

はんなり女さん、こんにちは。
気まぐれサラダdeおもてなし♪
フレッシュ野菜に、旬の柿が入っていて、おいしそう♪。
とっても、素敵なモーニングですね。
哲学の道…桜が舞い散る季節と違い
紅葉の川辺は、哀愁を感じないロマンチック♪な景色が
広がりとても美しい。。。と思いました。
はんなり女さん、とてもお洒落でらっしゃいます。
  1. 2011/11/10(木) 12:11:29 |
  2. URL |
  3. ぴよ #FXbBe/Mw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chelseayayopi.blog.fc2.com/tb.php/77-44296dc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
