真っ白な私のCanvas ~はんなり、がいいんじゃない?~

真っ白なCanvasに、今日は何を描こう?気ままな私の“はんなり”な日々の記録です。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

渉成園 隠れた癒しの空間…

こんばんは~(^O^)

今日は一日中部屋の中、外の光が入らない室内でお仕事をしていたので…全く気温を肌で感じることができませんでした。

寒かったの?温かかったの?(笑)
帰る途中運悪く小雨に降られ…泣

まあ、そんな日もあり!(:_;)

さて、先日…

クリハラ薬局さんのブログで紹介されていて気になった渉成園という東本願寺の別庭へ行って参りました!

↓私。
a_20111110211155.jpg

三時半が最終入場で四時まで開いています。終わりの時間が近かったのかもしれませんが…人影がない!(笑)
RIMG0001a_20111113202851.jpg
今度、もっと時間の余裕を持ってゆっくり来たいと思いました。

RIMG0003_20111113202846.jpg
池があるって、いいですよねー(^O^)
水面に映る紅葉が好き。
RIMG0005a.jpg
RIMG0006a.jpg
RIMG0008a_20111113202845.jpg

ほぼ貸切状態。
贅沢やあ\(^o^)/
RIMG0009_20111113202844.jpg
鴨、鯉も沢山…苔の緑も、綺麗です。
RIMG0010a.jpg
RIMG0012a.jpg

街の喧騒を忘れる異空間が広がっていたのでした。。。
RIMG0013a.jpg
独り占めしちゃっていいのかしら~♪
RIMG0015a.jpg

RIMG0019a.jpg
ちょっとさびしげな京都タワー(笑)駅からも近いし、観光で京都来た人とか、ここは時間がない時に良いかも!
RIMG0020.jpg
最後に鯉ちゃんあっぷっぷ~\(^o^)/
RIMG0017a.jpg

カメラ小僧は、退屈しないでしょう!\(^o^)/紅葉の時期のうちにもう一回は足を運ぼうと思います。徒歩圏内ですし♪栗原様、素敵なところを教えていただきありがとうございました。

この日はファーではなく、結構冷えたので厚手のストールで!
まだライダースもいけるかな。
R0069993.jpg
秋らしい色味、クリスマスカラーのチェックって、なんだか温かいですよね~
紺色プリーツスカートは少し裾がバルーン型でカジュアルな感じにもなります♪

耳元…こんな変形ピアスをつけてみました。キャメロンディアスも同じ形をつけているという店員さんの上手い言葉にのせられて買ったっけ(笑)
R0079995.jpg
セレクトショップとかで一点ものとか探すの好きなのー\(^o^)/


街にはクリスマスムードがもう漂っていますね~うきうきしちゃいます♪
と言ってもまだ先ですし浮かれるのも程ほどにして…気を引き締めつつ働きますかね~(笑)


みなさん週末いかがお過ごしかしら~?休みの日特に忙しい私!今日はさすがに少し飲みますかな…
それでまたリセット!オンとオフが大事な~り。

明日からまた一週間元気に行きましょう。
では、また~。


  1. 2011/11/13(日) 21:12:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<近場でほっこり和食♪ 紅葉ライトアップ第一ヶ所目は…!? | ホーム | カウンターで寛げる素敵なお店 「安芸」>>

コメント

京都の紅葉もまだですかね・・
ココが紅く染まったら綺麗でしょうね^^
  1. 2011/11/13(日) 22:06:01 |
  2. URL |
  3. hairpriori #-
  4. [ 編集 ]

東京のうらやましいところ、
都会の中に出でも確実に自然があり、
何気なく共生しているところ。

…いけない、東京行きたくなってきた。
  1. 2011/11/13(日) 23:18:05 |
  2. URL |
  3. おがっこ #-
  4. [ 編集 ]

うわ~はんなりさん 早速行かれたのですね。
AKIRAさん きっと 喜ばれますよ。 うふふ^^!
こんなきれいな方が お出ましになったんですもの!

今日のファッションも 素敵! そのスカートのお色 とても印象的です♡
ファッション関係のお仕事なさっているのかしら?
  1. 2011/11/14(月) 00:25:25 |
  2. URL |
  3. chigusano #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆彡
あ、ちぐささんがコメントしてはりますね。
うふふって…(^_^;)
ま、当たってるのですが(笑)

それはともかく。
この度は、はんなりさんの素敵ブログでこのように紹介して頂きありがとうございます!!
おっしゃっていたように少し紅葉がすすんでいますね。今年は葉の色づきがあまり良くないと言われていますが、お写真を見ていると杞憂に済みそうな気がしてきました。これからシーズンを迎えて、有名どころは色づく葉と同じくらいの人で溢れますが、こちらはきっと静かなままでしょうね。

和みの時間をお分け頂きありがとうございました♪
今度は僕がはんなりさんの紹介された場所に行ってみますね!
  1. 2011/11/14(月) 00:59:49 |
  2. URL |
  3. AKIRA #O6rMi6SY
  4. [ 編集 ]

渉成園 風情ありますね~。
空いてて騒がしくないトコロがまた居心地が良さそう^^

ウチの方は紅葉はもうほぼ終わりです。
  1. 2011/11/14(月) 06:05:21 |
  2. URL |
  3. める #J.dtgWaM
  4. [ 編集 ]

おはようございます!!
相変わらずおしゃれですね!!
東本願寺はいきますが、渉成園は知りませんでした!!
今度ぜひ行ってみたいです!!
  1. 2011/11/14(月) 06:18:11 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集 ]

はんなり女さん
渉成園という東本願寺の別庭
きれいなお庭ですね
すばらしいです

シヤリング 素敵ですね
おしゃれです
  1. 2011/11/14(月) 08:13:30 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集 ]

平日がお休みの私は庭園など行くと
大体ガラガラです^^;ちょっと貸切気分でいいですよね
写り込みも綺麗に撮れてますね
真っ赤に染まった紅葉だと
ここはもっと絵になるんでしょうね
遠くに見えるのは京都タワーかな?
新幹線の中からしか見たことないですけど。。。^^;
  1. 2011/11/14(月) 10:28:44 |
  2. URL |
  3. taka-memory #nMDD7Dtg
  4. [ 編集 ]

はんなり女さん、おはようございます。
京都タワーが望めるところに、
こんなに素敵なスポットがあったのですね。
渉成園、初めて知りました。
日暮れの早まる午後に合わせて、
ストールを組み合わせたファッション!!お洒落ですね。
ピアス☆、スタイリッシュなデザインで、身につけこなされる
はんなり女さんのセンスのグレードの高さを感じました。
  1. 2011/11/14(月) 11:06:25 |
  2. URL |
  3. ぴよ #FXbBe/Mw
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^O^)/
わぁぁぁ~素敵な所に行かれたんですね。
ちょこっと写っているのは
やっぱり、はんなりさんだったんですね。
素敵なピアス、オシャレが光りますね~
寒くなってきて、ますます色々なファッション楽しめそうですね(#^.^#)
  1. 2011/11/14(月) 15:32:13 |
  2. URL |
  3. うちくるくる #-
  4. [ 編集 ]

はんなり女さま、こんにちは

先日は、当blogにコメントいただき、おおきにです^^


渉成園も、広大で気持ちの良い場所ですね

詩仙堂で有名な、詩人、書家としても著名な石川丈山の作庭ですね


京都タワーを借景としてしまうのが、凄いですよね~




  1. 2011/11/14(月) 18:25:32 |
  2. URL |
  3. 高兄 #FoGoijMs
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

見事な庭園ですね♪
池には、たくさんの鯉が元気に泳いでいて、何だか、時間が止まった感じに思えますよ~
とっても素敵ぃ~
今日のはんなりさんのコ―デ&ピアス、とっても素敵ですね!
こちらは、明日は、かなり冷え込むとの事です...
はんなりさんも、暖かくして、お過ごしくださいね!
  1. 2011/11/14(月) 20:45:27 |
  2. URL |
  3. まひまひゆかりん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ♪
ブログにコメントありがとうございました♪

キレイなお庭の写真に癒されました。
やっぱり京都は絵になる風景が多いですね♪

あとコーディネートがオシャレで参考にさせていただきます!!
また、ブログに遊びにきます。
  1. 2011/11/14(月) 22:48:04 |
  2. URL |
  3. kaoso #-
  4. [ 編集 ]

はんなりさん、おはようございます^^

そちらは素敵な場所が沢山あって羨ましいです~!!
たまにはこんな所を一人でのんびり眺めながら歩いてみたいです♪

紺色のバルーンスカート
可愛らしいですね^^
  1. 2011/11/15(火) 07:16:37 |
  2. URL |
  3. メロン #z.Ek.Ivo
  4. [ 編集 ]

はんなり女さん おはようございます

ひと気がなく、静かにゆっくり見て回るのは趣があって良いですね。
↓ お着物を着て外出されるのも素敵です!
着物も持ってないし、着付けも出来ません。
正真正銘、日本の女子なのに。。。苦笑
  1. 2011/11/15(火) 09:22:56 |
  2. URL |
  3. マベリーノ #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

こんな場所が貸し切りなんて、贅沢ですね~
たまに、鎌倉でこういう場所で撮影しようかなと思いますが、
写りこむ人の多さでどうも尻込みしてしまいます。

キャメロンディアスと一緒だなんて。
kyouto Angels結成ですか?
  1. 2011/11/15(火) 18:44:55 |
  2. URL |
  3. パパカメラ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chelseayayopi.blog.fc2.com/tb.php/81-d99ea80d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
