真っ白な私のCanvas ~はんなり、がいいんじゃない?~

真っ白なCanvasに、今日は何を描こう?気ままな私の“はんなり”な日々の記録です。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近場でほっこり和食♪ 紅葉ライトアップ第一ヶ所目は…!?

こんばんは(^u^)


だいぶ冷えるようになりましたね~!!今日、紅葉ライトアップを見にいきました~♪

ショートダウンきていきましたが…凍えそうになりました。隣りのライトアップされている場所も行こうと思ったけれど寒さに耐えられず断念。でも一日一か所がちょうどいいのかもしれません苦笑
これからもっと寒くなるのですよね…寒さ対策を万全にしていきましょ~(*^_^*)

第一か所目は…ど~こだ!?
画像で分かるかたもいらっしゃるかしら…??
勿体ぶるわけではないけれど…写真を小さくしたりするのでとりあえずご報告まで♪
2011_1009_010609-R0710023a.jpg

昼とはまた違って幻想的でした。綺麗だったぁ…(*^_^*)
ぼちぼちとライトアップも昼間の紅葉も見に行きたいと思います。

話は変わりまして…先日、ご近所さんのお店でおいしいランチを頂きました~(*^_^*)
味匠 寺岡さんにて。
お昼の二重弁当にプラス二品付いた御膳にしました。
2011_1004_204544-R0710005.jpg

店内は広いカウンターと、お座敷が奥にいくつか。明るくて気持ち良い店内でした。
客層も落ち着いている感じ。
2011_1004_203553-R0710003.jpg
温かい茶碗蒸しがでてから…メインの二重弁当登場(^u^)

お造り、鰈の塩焼き、炊き合わせ、蕪と穴子の餡かけなどなど…
蛤のすまし汁も塩加減がいい塩梅でおいしかったです。天ぷらは海老と大葉。さくさく♪お塩で頂くのも好み\(^o^)/
むかごも大好き!ほくほく♪
小皿で山椒の効いたちりめんじゃこ、お香物もついてました。ご飯はお代わり自由です!おかわりしちゃいました♪ここの名物?で炊き込みご飯御膳もおいしそうでした!季節の炊き込みは松茸だったかな…

2011_1004_210600-R0710006.jpg

最後は豆乳アイスクリ―ムと水菓子♪

夜もかなり魅力的なメニューばかりで…
ご主人と沢山話せて楽しかったです。夜もきたいな~♪日本酒好きにはたまらない感じです。
2011_1004_204538-R0710004.jpg
ごちそうさま~(*^_^*)

味匠 寺岡京料理 / 河原町駅祇園四条駅清水五条駅



ファッションは…久しぶりにわりとカラフルな格好で~。エストネーションで買ったカーディガンにパールネックレスを合わせて。足元は定番の焦げ茶色のブーツ。
2011_1008_180800-R0710019.jpg
カーディガンは後ろが特徴的です♪東尾理子さんも着てたの~。

2011_1008_180843-R0710020.jpg
金魚みたいでしょ(笑)首元のリボンもさりげないポイントです。


明日は早朝から仕事です。。
意外に朝は強いのでへっちゃら~(なんてw)

冷えた体を湯船に長く浸かって温まりたいと思います。
では、またね~!


  1. 2011/11/15(火) 20:20:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<たまにはこんな鴨川写真… もりもりじゃこと九条ネギの豚バラ梅こぶぽん酢パスタ  | ホーム | 渉成園 隠れた癒しの空間…>>

コメント

今晩は。

ランチからごちそうですね(@@
天ぷらも塩・・昼間っから飲みたくなりますね。
ごはんお替わりしちゃうのもわかりますよ。
にしてもノドグロってこんなお高い魚だったのですね。
ボクは鯛より好きな魚です(^^
  1. 2011/11/15(火) 20:42:49 |
  2. URL |
  3. クッキー #-
  4. [ 編集 ]

はんなり女さん
素敵なライトアップ きれいですね

素晴らしいお店ですね
お料理 美味しそうです

パスタは どんなパスタも好きです

食材 ソースによってパスタを選ぶ楽しみがあります

うまくいったときは 歓喜です
  1. 2011/11/15(火) 21:59:12 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #w1UJHwlA
  4. [ 編集 ]

てんぷらがすごいおいしそう♪
このお重、結構なボリュームありますよね。

紅葉のライトアップ、すごくきれい。
ワタクシはどこかわかりませんが、
京都ですか??
いいなぁ~
  1. 2011/11/15(火) 22:13:49 |
  2. URL |
  3. おがっこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

はんなりさん、とっても美味しそうな二重弁当ですね♪
私もこんな感じのお料理、かなり好みですよ~
食べたいなあ~
今日のコ―デ、とっても素敵ですね!
明日は、早朝からのお仕事、頑張ってくださ~い!
いつも応援、ありがとうございます。
  1. 2011/11/15(火) 22:33:14 |
  2. URL |
  3. まひまひゆかりん #-
  4. [ 編集 ]

お洋服素敵ですね。カーディガンのピンクが可愛い♪
私、洋服見るの大好きです。
はんなりさんのファッションはかなり上級の着こなしで、私の趣味とピッタリ!
最後の写真に「鯖のへしこ」というメニューがありましたね。
わたし、これが大好きで・・・。
関東の方はなかなかご存じないんですよね~。
はんなりさんはお好きですか~?
  1. 2011/11/15(火) 23:38:54 |
  2. URL |
  3. まろ #IDX61/II
  4. [ 編集 ]

ライトアップ綺麗ですね~~!
照らし出された木々がなんともいいですね。
お弁当も美味しそう。塩でいただく天ぷらは美味しいですよね♪
カーディガンちょっとアクセントがあって可愛いですね^^
  1. 2011/11/16(水) 06:31:17 |
  2. URL |
  3. める #J.dtgWaM
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪
京都らしいお店♪
あ~~すっごく行きたくなっちゃいます♪
お料理もお上品でいいですね!!
さすが京都だわ^^
  1. 2011/11/16(水) 06:31:54 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集 ]

はんなりさん、おはようございます^^

わぁ~
二重弁当、理想ですわぁ!!
毎日こんなお食事だったら健康的な食生活ですね♪♪♪
見た目も良しだし^^

理子さんが着ていらしたカーデガン
可愛いです♪♪♪
好み^^
  1. 2011/11/16(水) 08:45:42 |
  2. URL |
  3. メロン #z.Ek.Ivo
  4. [ 編集 ]

京料理って感じですね!
メニューにある「のどぐろ」
高いですが美味しいんですよね^^
  1. 2011/11/16(水) 11:03:43 |
  2. URL |
  3. hairpriori #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

はんなりさん、こんばんは~^0^。
またまた素敵な風景に、美味しそうなご飯!
ほんと、うらやましいわ~~♪
それにしても寒くなりましたね(>.<)
私、苦手な季節・・・冬眠したいです~~~
  1. 2011/11/16(水) 17:40:50 |
  2. URL |
  3. りかりん #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

はんなりさん、こんばんは☆彡
さっそくライトアップに行かれたのですね!
ここは・・・高台寺でしょうか。続き、楽しみにしておりますね♪

そして、寺岡さんのお弁当が美味しそうヽ(*´∀`*)ノ
HPを拝見しましたが、コスパがめちゃくちゃいいですね。
ここなら若い客人をもてなすのにも良さそうです。
素敵なお店紹介ありがとうございますね!
  1. 2011/11/16(水) 18:04:18 |
  2. URL |
  3. AKIRA #O6rMi6SY
  4. [ 編集 ]

京都の冬は 冷え込みますよ。
暖かくしてお出かけくださいね。

こだわりの季節のお料理、美味しそうですね。 綺麗な盛り付けと丁寧な調理!
こんな場所でお昼ご飯っていいなぁ~♡

おしゃれな カーディガンですね♡ ストライプのスポーティさと 後ろリボンやシフォンの華やかさが
コラボして とても個性的だわ。
  1. 2011/11/16(水) 19:54:49 |
  2. URL |
  3. chigusano #-
  4. [ 編集 ]

紅葉のライトアップ・・いいですね~
私はまだ行ってないのでここで楽しませて頂きます
もっぱらイルミネーションに夢中でございますσ(^_^;)
ほっこり和食もおいしそ~(>_<)
  1. 2011/11/16(水) 21:48:10 |
  2. URL |
  3. taka-memory #nMDD7Dtg
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

ライトアップもう始まっているんですね^^
私も今年は京都に紅葉を見に行きたいっ!!

お料理、少しずつたくさん種類があると嬉しいですね♪
どれから食べようか迷っちゃうけど~(* ̄艸 ̄)

昨日辺りから急に北風が冷たく感じます。
はんなり女さんもお身体をお気をつけくださいネ~(´ー`)
  1. 2011/11/16(水) 22:00:40 |
  2. URL |
  3. sacchi #-
  4. [ 編集 ]

はんなり女さん、おはようございます。
ライトアップ☆とっても、幻想的でキレイですね。
割烹料亭の御膳!
1品1品がとても繊細で、季節感が溢れていて、
おいしそう。。。です。
カーディガン☆細さの異なるストライプが切り替えで
デザインされていて、素敵ですね。
寒い日も、外に出掛けたくなるようなカーディガンですね♪。
  1. 2011/11/17(木) 12:18:14 |
  2. URL |
  3. ぴよ #FXbBe/Mw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chelseayayopi.blog.fc2.com/tb.php/82-eee30fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
