真っ白な私のCanvas ~はんなり、がいいんじゃない?~

真っ白なCanvasに、今日は何を描こう?気ままな私の“はんなり”な日々の記録です。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たまにはこんな鴨川写真… もりもりじゃこと九条ネギの豚バラ梅こぶぽん酢パスタ 

こんばんは~\(^o^)/

今日清水寺に行こうかな…とも思いましたが二日連続だとなんだか勿体ないので来週くらいに行くことにしました。
ちなみに昨日見に行った夜間ライトアップの場所は…




知恩院でした~\(^o^)/

2011_1115_181231-RIMG0011.jpg
深紅紅葉~。また後日アップします!

さてさて、今日はワインレッドのビロードプリーツスカートをキャメル色のポンチョ型ニットと合わせてみました♪

上下アンタイトルだったかな…これは先日のプリーツのように裾がバルーンではなくストン、となっているから綺麗めな感じになります。
R0710033.jpg

パールのロングネックレスは何にでも合う!

ポイントはこちらのポーチバック~~!!
R0710034.jpg
今年の5月、所用でアメリカ(セントルイスとデンバー←マイナーですみませんw)に行った時、トランジットのシカゴ空港で買ったの~。
鳥の羽とか、ストーンとかが民俗っぽいデザインです。ビーズがキラキラしていてビロード生地がスカートと相性◎\(^o^)/
お財布とケータイとハンカチくらいしか入らないけれど(笑)

そんな私は…毎日鴨川を通っています。
こないだは時間があったので下に降りて動物を観察…
RIMG0050.jpg

こちらの方々…

RIMG0053.jpg

ただでさえ寒いのにこの背中が語っていて(笑)より一層寒いじゃない!w
RIMG0054.jpg
よくこんなほっそい足で立っているわっ(:_;)
何考えているのかな~(何も考えてないのかな(笑)
鳥のズーム写真って久しぶりに撮ったかも…記念にw


怒涛の日々で外食mustだったり、自炊はしていても載せられる程のものではなかったり苦笑
久しぶりにパスタです~(^O^)

その名も…
もりもりじゃこと九条ネギの豚バラ梅こぶぽん酢パスタ
↑長すぎというかそのまま具材を並べただけ(笑)
2011_0924_041112-R0069868.jpg

調味料は醤油、みりん、酒、オイスターソース、砂糖とかいつでもあるものと…(コレだけでも十分おいしい)
梅こぶ茶を小さじ1、ポン酢をいれるのがポイントかな…さっぱりなります\(^o^)/
逆にこっくりしっかり味付けたければ溶かしバターかな…
おろしとか乗っけてもおいしい♪
じゃこは、頂いた「かむら」の唐辛子おじゃこ。
唐辛子と言ってもそんなに辛いわけでもなくお子さんでも食べられると思います\(^o^)/Mさんありがと♪

コメントのお返事遅くなるかもしれませんが後ほど皆さんのところへまいります~\(^o^)/
今日は4時起きだったの…しかも、前日の22時に早朝ヘルプがかかり…飲んでいたから寝たというより仮眠^_^;

今日はゆっくり寝たいです(+o+)

では、また♪


  1. 2011/11/16(水) 22:11:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<知恩院 ライトアップ | ホーム | 近場でほっこり和食♪ 紅葉ライトアップ第一ヶ所目は…!?>>

コメント

おおおおお~~
燃えるよな紅葉ってこの写真のことですね。

服も秋の色合いで素敵♪

ワタクシは…
最近気温差が激しいので
着るものに困ってます。
  1. 2011/11/16(水) 23:25:31 |
  2. URL |
  3. おがっこ #-
  4. [ 編集 ]

さすが京都の紅葉、なんて綺麗なのでしょう~♪
深みと趣があって、本当に素敵ですね。

それにおいしそうな和風パスタ!
梅昆布茶に九条ねぎ、おじゃこだなんて、
好きなものばっかりです。
おいしそう~^^
  1. 2011/11/16(水) 23:30:56 |
  2. URL |
  3. 庭乃桃 #nGdA3O4A
  4. [ 編集 ]

ワインレッドのスカートと青紫のポーチバッグが互いを引き立てて良い色合いですね~

梅こぶぽん酢・・・サッパリとしていて良いですね~^^
たっぷりのネギとじゃこも食欲をそそります!
  1. 2011/11/17(木) 08:22:17 |
  2. URL |
  3. める #J.dtgWaM
  4. [ 編集 ]

紅葉いいですね
1度でいいのでいい時期に京都に行ってみたいです

キャメル色大好きです^^
  1. 2011/11/17(木) 10:05:42 |
  2. URL |
  3. hairpriori #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^^)
おぉぉぉ~紅葉。京都は美しいでしょうね~
う~ん。ナイスファッション。うんうん、かわぃぃポーチ。
今日の服にばっちしですね。お洒落だな~
パスタの味付け・・・こういう味付けしたことないのでとても参考になります。
まず、パスタにオイスターソース入れたことないです・・・
梅こぶ茶!!!とっても美味しそうですね~
今度まねっこしてみます。
九条ネギ美味しいんでしょうね~
  1. 2011/11/17(木) 13:41:33 |
  2. URL |
  3. うちくるくる #-
  4. [ 編集 ]

さりげなく 今年の流行を取り入れたおしゃれな装いですね♡
キャメルの ポンチョと 民族風バックの取り合わせは さすがはんなりさん♪

紅葉の綺麗な事! 京都の秋の風情にうっとりします。
折角京都にお住まいになったので 大いに紅葉狩り楽しんでね。
  1. 2011/11/17(木) 17:30:27 |
  2. URL |
  3. chigusano #-
  4. [ 編集 ]

京都は紅葉スポットだらけ、しかも近いから毎日楽しめますね。
あ~最後のパスタ、僕のツボ。
食べたことないけど夕食前でヨダレが~
オイスターソースに、こぶ茶、それだけで美味しいパスタ当選です。
  1. 2011/11/17(木) 20:17:06 |
  2. URL |
  3. パパカメラ #-
  4. [ 編集 ]

こんぱんは~

はんなりさ~ん、とっても美味しそうなパスタですね♪
梅こぶ茶、かなりポイント高しですよ~
こういう和風系のパスタも、かなり大好きですぅ...
お疲れのようなので、ゆっくりお休みくださ~い!
いつも応援、ありがとうございます。ポチ☆
  1. 2011/11/17(木) 20:21:14 |
  2. URL |
  3. まひまひゆかりん #-
  4. [ 編集 ]

モミジにいい光があたってますね^^
ちょっと寒いけど我慢して撮る価値がありますね
鳥・・確かに寒そうですね
こんな素敵な川沿いを毎日あるいてるんですかぁ~
私だったら当分ここから動けないかも
被写体探しで。。。^^;
  1. 2011/11/17(木) 21:32:19 |
  2. URL |
  3. taka-memory #nMDD7Dtg
  4. [ 編集 ]

はんなり女さん
こちらの方々はアオサギさんとコサギさんかな?
この二人はとても対照的だそうですね

コサギは関西で言う「せわしない鳥」落ち着きが無く
ちょこまか動き回ってしょっちゅう小さな魚を捕えているが
アオサギはあまり動かないし、獲物を捕えたのを見ることも
少ないそうです。私はどちらかといとコサギかな~
  1. 2011/11/18(金) 14:41:01 |
  2. URL |
  3. konjyou #-
  4. [ 編集 ]

はんなり女さん
知恩院の紅葉 きれいですね
京がが一番華やいで見える季節ですね
素敵なパスタ 美味しそうです
  1. 2011/11/18(金) 14:50:39 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集 ]

今晩は。

ポーチバック、いいですね。くれ(^^
この鳥の背中、決して寒そうではないですよ。
ヤツらに寒いという考え方はあるのかなぁ・・?
お忙しそうでなによりです。暇よりいいですからねー(^^;
でも、身体にはくれぐれも気をつけないとね。
はんなりさんの手料理みたいなぁ・・(^^
凸ぽち。
  1. 2011/11/18(金) 23:41:19 |
  2. URL |
  3. クッキー #-
  4. [ 編集 ]

九条ネギと豚バラ、美味しそう。
梅ぽんであっさり食べるのいいね。
  1. 2011/11/19(土) 06:16:45 |
  2. URL |
  3. お天気ママ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

こんにちは。
ブログへの訪問&コメントありがとうございました。
京都の方は紅葉もすっかり色づいてるんでしょうね!
今年は暖かいので高知では例年よりも色づきが遅れているようです。
ネイティブな感じのポーチ良いですね。
  1. 2011/11/19(土) 14:48:07 |
  2. URL |
  3. まーぶ #Z2PsPELM
  4. [ 編集 ]

はんなり女さん、おはようございます。
もみじ…葉のグラデーションが、とても、美しい。。。です。
紅葉の装いに合わせて、ワインレッドのスカート!!
プリーツがとても、細かくって、エレガントなスカートですね。
米国旅行で出会われた個性的なバッグが、
とてもマッチしていて、素敵なコーディネートですね☆。
京の冬といえば、九条葱、蕪。
旬の九条葱×老舗ちりめんじゃこに、
梅昆布茶を使った一皿、おいしそう。。。です。
  1. 2011/11/21(月) 10:50:34 |
  2. URL |
  3. ぴよ #FXbBe/Mw
  4. [ 編集 ]

はんなり女さん
改めて肌科のブログにリンクさせていただきまいた
もし問題があるようでしたらご連絡下さい
これからもよろしくお願いいたします
  1. 2011/12/02(金) 13:03:53 |
  2. URL |
  3. 肌科 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chelseayayopi.blog.fc2.com/tb.php/83-cd404809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
