真っ白な私のCanvas ~はんなり、がいいんじゃない?~

真っ白なCanvasに、今日は何を描こう?気ままな私の“はんなり”な日々の記録です。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

知恩院 ライトアップ

こんばんは(^u^)

先日は知恩院に行って参りました!
元祖法然上人800年大遠忌法要の年らしく、今年は特別に国宝である三門の内部を公開しているそうです。

2011_1115_183648-RIMG0014.jpg
どどーーん、と(^O^)
三門の中に入れるのはうん十年ぶりとのこと。せっかくですので内部も入ってみました。
門上からはぐるっと京都の街が見渡せました。高さは24メートルなので高所恐怖症でなければ上るのは怖くはない高さです(^O^)
2011_1115_175355-RIMG0004.jpg

水面にうつる紅葉も綺麗ですね。
三門は前から存じていましたが知恩院にこんなに綺麗な庭があるとは…(゜o゜)
2011_1115_180104-RIMG0006.jpg
こちらは白砂と紅葉した木々のコントラストが素敵(^O^)

2011_1115_180838-RIMG0009.jpg
三門へ向かる途中の階段…
ある意味レッドカーペットじゃないかしら(笑)
2011_1115_181310-RIMG0012.jpg
うっとりするほどの深紅。しみじみと、紅葉っていいなあ…と思いました。
ずっと続かないのもまた貴重さを感じられるのでしょうね。一年中あるよりも季節限定のほうがなんとなく色気がありませんか?\(^o^)/
風情のあるってまさにこういうことですよね。

紅葉の絵柄の葉書で祖父母に便りを去年出しました。もちろん今年もね(^_^)
最近は祖父母も携帯でメールしてきますが…(笑)
こういうアナログなことが好きなの!!


実りの秋!ファッションです。
R0710040.jpg

木の実プリントがまさに秋です。こちらもキャメルのプリーツスカートもトゥモローランド♪
トラッドなスタイルとかも好きですねー。

R0710041.jpg

こういう袖とか襟のさりげない切り返しや皮のステッチがデザイン性あって好きです(*^^)v

R0710043.jpg

ジャケットは抜け感を出したいのでビロビロっとちょっといたずらな感じのものです。
アクセントには女性らしいリボン付きのパステルカラーのバッグをプラスしました。

そろそろダウンコートをスタンバイさせても良いかもしれませんね~
朝早く家を出るときは自転車に乗るので耳あてと手袋が欠かせません。
皆様も寒さにはお気をつけて下さいね(*^_^*)

長時間外に出るライトアップを見に行くときは防寒対策必須です^_^;
明日はやっとお休みです。お仕事するか迷いましたが少し今週はハードだったのでお休みいただくことにしました。
素敵な週末をお過ごしください♪
ではまた~。



  1. 2011/11/19(土) 23:40:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<隠れ家純喫茶でまったり… | ホーム | たまにはこんな鴨川写真… もりもりじゃこと九条ネギの豚バラ梅こぶぽん酢パスタ >>

コメント

!!

1枚目のお写真…
とってもすごい迫力!!

京都の秋、紅葉が映えますね。
ほんといいところ…
  1. 2011/11/20(日) 00:18:02 |
  2. URL |
  3. おがっこ #-
  4. [ 編集 ]

ライトアップしてるんですね!
趣゛があってコチラのイルミネーションとはまた違ったよさですね!
  1. 2011/11/20(日) 11:37:53 |
  2. URL |
  3. hairpriori #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

なかなか夜は外出しないので、こういう夜景が見れて、とっても癒されましたよ~
素敵です!!!
はんなりさんのコーデ、かなり好みですよ~
上品な感じが、とても好きです♪
ずっと、お仕事、頑張れたんですから、たまにはゆっくりされてくださいね~☆P~
  1. 2011/11/20(日) 15:36:17 |
  2. URL |
  3. まひまひゆかりん #-
  4. [ 編集 ]

今週末、京都に行きましたが、こんなに綺麗な紅葉、見られませんでした(>_<)
とにかく凄い人でしたよ。
錦市場の辺りは特に~。
今日の服装も素敵です。
はんなりさんは、どんなダウンコートを御召しになるのかなぁ?
見てみたいです!
  1. 2011/11/20(日) 18:59:23 |
  2. URL |
  3. まろ #IDX61/II
  4. [ 編集 ]

風格のある 知恩院ですね。
お庭も山門も素晴らしい景色です。 

京都の冬は底冷えしますから 防寒をしっかりなさってくださいね。
きょうの ファッションも 楽しさあふれて 素敵です。
こうなると 冬を楽しむファッションで 厳しい寒さを乗り切らないと♪
  1. 2011/11/21(月) 00:24:44 |
  2. URL |
  3. chigusano #-
  4. [ 編集 ]

夜の知恩院ステキですねえ。
夜の紅葉 風情あります。

装いも晩秋らしくなってきましたね。
体調崩さないようになさってください^^
  1. 2011/11/21(月) 05:42:11 |
  2. URL |
  3. める #J.dtgWaM
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
知恩院の大きな山門がライトアップされて迫力満点(^^)
紅葉と寺院のコラボは趣がありますね。
仰るように美しい期間が限られているからこそ魅力があるのでしょうね。
  1. 2011/11/21(月) 20:54:44 |
  2. URL |
  3. nobu #CKnLFxoo
  4. [ 編集 ]

ライトアップされたモミジは、個人的には夜桜よりキレイだと思います。
はがき、いいですよね~
僕は今みたいにネット社会じゃなかった大学時代、
一人上京していた時、郷里の男友達が旅先からくれた普通の絵ハガキが
未だに忘れられません。
手書きのぬくもり、以来ボクも大事にしています。
はんなり女さんも京都へ行って、手紙の有難味を再認識しているのでしょうね。
  1. 2011/11/21(月) 21:20:28 |
  2. URL |
  3. パパカメラ #-
  4. [ 編集 ]

はんなり女さん、こんばんは。

夜の京都ってステキですね。
隣の県にあるからか、夜には行った事がないんです。
一度、泊まりで行って、満喫してみたいなぁ。

桜もいいけど、やっぱり京都は紅葉が一番似合います。
  1. 2011/11/21(月) 21:53:42 |
  2. URL |
  3. kent #djnh.SQU
  4. [ 編集 ]

こんばんわ(*^_^*)
わぁぁぁ~素敵ですね。
ライトアップ・・・そして深紅のもみじ・・・
そうですよね~
紅葉は昼間見るだけではもったいないですよね。
さすが、京都。夜桜ならぬ、夜もみじ・・・ごめんなさい粋な言い方ができず(笑)
素敵ですね~今日も素敵なお召し物。
ファーが暖かそう。もう夜は寒いですよね~
  1. 2011/11/21(月) 22:57:04 |
  2. URL |
  3. うちくるくる #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^
知恩院のライトアップってとっても素敵ですね!!
ちょっと寒そうだけど。。。
気合い入れて行く価値はありそうですね!!

いつも素敵なコーディネートですね♪
  1. 2011/11/22(火) 05:43:56 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集 ]

はんなり女さん
知恩院 ライトアップ素晴らしいでしょう
きれいですね
素敵なファッション よくお似合いでしょうね

おしゃれ大好きです
  1. 2011/11/22(火) 07:40:41 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^

今日のファッションもまたいつもと違った感覚でとても素敵です!!
センスの良さに惚れ惚れ~
  1. 2011/11/22(火) 09:33:45 |
  2. URL |
  3. メロン #z.Ek.Ivo
  4. [ 編集 ]

夜の知恩院素敵なですね。
実りのファッションも可愛い。
  1. 2011/11/22(火) 10:03:08 |
  2. URL |
  3. お天気ママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
ライトアップされた寺院は素敵ですね。
神秘的な感じが増しますね。
実りの秋ファッションお洒落で可愛いですね。

ポチ!
  1. 2011/11/22(火) 11:50:31 |
  2. URL |
  3. まーぶ #Z2PsPELM
  4. [ 編集 ]

はんなり女さま、こんにちは

知恩院の三門は、壮大で

私も好きなスポットです^^

昨晩も冷え込みましたが

着実に、紅葉が進んでいますね~


五枚目の御写真、構図が凄く良いですね^^
  1. 2011/11/22(火) 12:06:58 |
  2. URL |
  3. 高兄 #4FGT0Zas
  4. [ 編集 ]

どどーーん、とゆーより
どーだぁ~って感じで綺麗に撮れてる一枚目ですね^^
白砂と紅葉も京都ならでわ感がとてもよく
ライトアップとマッチしてますね
紅葉の絵柄の葉書・・・
アナログも大事にしていかなければいけませんね
  1. 2011/11/22(火) 12:46:06 |
  2. URL |
  3. taka-memory #nMDD7Dtg
  4. [ 編集 ]

はんなり女さん、こんにちは。
知恩院のライトアップ☆を、初めて観ました。
お昼とは、ぐっと感じが変るのですね。
静かで凛とした冷たい空気に、白砂が幻想的。。。美しいです。
木の実をモチーフにしたブラウスに、ファーがマッチしていて
とてもお洒落です。
はんなり女さんのセンス、素晴らしい。。。です。
  1. 2011/11/23(水) 13:34:31 |
  2. URL |
  3. ぴよ #FXbBe/Mw
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/11/28(月) 12:59:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chelseayayopi.blog.fc2.com/tb.php/84-752addf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
