真っ白な私のCanvas ~はんなり、がいいんじゃない?~

真っ白なCanvasに、今日は何を描こう?気ままな私の“はんなり”な日々の記録です。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりの和装&レア画像?

こんばんは\(^o^)/
またまたお久しぶりです。
前記事にも嬉しいコメントたくさんありがとうございました。恐縮です(:_;)

今日は久~~しぶりに世の中のお休みの日曜日に休みでした!

何もしなくていいんだ~~という解放感に満たされます。
まる一日オフスイッチにしてゆっくりするとだらだら休むより効率よく疲れも取れるような気がします\(^o^)/


せっかくですし和装しておでかけしますか~ということで久しぶりに\(^o^)/

R0710054_20111209212050.jpg
R0710055_20111209212045.jpg
先日誂えたもので、やんわりした柄のお着物です。
6.jpg
休日おめかしして出かけたり遠出したりするのはやはり気分転換になりますね♪
そして、とある町屋イタリアンへ行きました(^u^)またそのことは後日…
寒いので羽織着ようかと思いましたがファーをつけていくことにしました。ハイヒールを履いたり季節を先取りしたり…女の子のオシャレには多少の我慢も必要なのです(笑)

東京にいるときは着物着ようとは思いませんでしたが京都だと着物着て歩いている方も結構見かけるので私も着たくなるのだと思います。もうひとつ新しく誂えたものも早く着てあげたいな~♪



話は変わりまして…

たまにはこんなレア?画像も…

7_20111211215108.jpg
社員食堂のメニュー表です(笑)
いつも豊富なメニューでありがたい限りです。
主食のほかにサイドメニューも一皿頂けるの\(^o^)/
沢山動いたり走ったり気を使ったりするので結構みなさんがっつり頂きますね(笑)
たまに聞こえる威勢のいい「ご飯大盛りお願いします!!」という声はなんだかこっちも食欲わいてきます(*^_^*)


秋刀魚の蒲焼丼!
4.jpg
グリルチキンのおろしポン酢がけ!
1_20111211201427.jpg
豚肉と茄子のタイカレー!
3_20111211201426.jpg
具だくさん野菜タンメン!
2_20111211201426.jpg

サイドメニューにお豆腐とっている率高いみたい(^u^)
小皿も充実していて本当助かります。

仲間を飯を囲むって良いコミュニケーションの一種ですよね。
このリアルゴールド、切実ですの~そんなときもあるのです笑)
同僚に笑われたっw

これと気合で乗りきってます…


休日、自分へのご褒美ということでマッサージを受けてきました。足腰肩がパツンパツンだったので…
90分のうち最後の何十分かは気持ちよすぎて眠ってしまいました苦笑
マッサージ中に寝てしまった経験ってある人いらっしゃいません?
「終わりましたよ~♪」と起こされました(+o+)
タイ古式のようなのもコリには効くし好きですが今日はリラックスが目的だったのでオイルマッサージにしました。だいたいいつも間をあけた日を予約して帰るの。これも結構励みになります。


リラックスした気持ちでよく眠れたらいいな~と思います。
皆さんも素敵な週末だったかな。

おまけっ。
RIMG0014_20111212210657.jpg


ではまた(^u^)


明日も気合入れて頑張りまっしょう!






  1. 2011/12/11(日) 21:17:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<シェフと会話が弾むカウンターで美味イタリアン♪ | ホーム | ロココ調の洋館にてアフタヌーンティーを♪>>

コメント

なんにもしない1日・・
いい響きですね!
ここ数年そんな日がないです^^”
  1. 2011/12/11(日) 22:08:01 |
  2. URL |
  3. hairpriori #-
  4. [ 編集 ]

マッサージの時に眠ってしまうのはワタクシもよくあります。
そのたびに「なんか損した」と思ってます。

相当気持ちよかったんだろな~その時は。

お着物、ほんとほんわりしていてかわいいですね。
  1. 2011/12/11(日) 22:15:46 |
  2. URL |
  3. おがっこ #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり和服が似合いますね。
マッサージ気持ち良いでしょうね。
自分も腰に持病があって疲れが溜まるとかなり辛くなります・・・
一度やってもらいたいとは思うのですが癖になりそうで・・・

ポチ!
  1. 2011/12/12(月) 10:48:32 |
  2. URL |
  3. まーぶ #Z2PsPELM
  4. [ 編集 ]

着物も京都では普段着っぽく
気軽に着れる雰囲気があるんでしょうね
神楽坂も裏手に入ればそんな感じですが・・・^^;

私はカメラを持って出歩き始めてから
体の調子が良くなりました
いかに普段から体を動かしてないか^^;
歩くって体に良いって実感してます
たまに歩きすぎてマッサージを受けたいときもありますが・・・^^

社員食堂・・・充実してますね、おいしそ~


  1. 2011/12/12(月) 19:02:18 |
  2. URL |
  3. taka-memory #nMDD7Dtg
  4. [ 編集 ]

社員食堂にタイカレーがある!!
羨ましすぎる~!!凄くメニューが充実していますね~。
大満足な社員食堂だなぁ~♪羨ましいです~。
学生時代のバイト先、高島屋社員食堂も結構充実していましたよ♪
  1. 2011/12/12(月) 21:56:55 |
  2. URL |
  3. まろ #zLDHyd/.
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^^)
毎日お忙しそうですが、上手くオンとオフを切り替えて楽しんでらっしゃいますね!
洋服のコーデも素敵ですが、やっぱり着物がすごくお似合いです。これで町屋のイタリアンなどはすごく絵になりそうです。

社員食堂がえらく充実してますね。
自分が大阪で働いていた時とはえらい違い…(^_^;)
これならパワーでそうです。明日もおきばりやす( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2011/12/13(火) 01:36:01 |
  2. URL |
  3. AKIRA #-
  4. [ 編集 ]

着物ステキですね~。柔らかい柄で雰囲気いいです。

社食美味しそうですね^^
  1. 2011/12/13(火) 17:10:51 |
  2. URL |
  3. める #J.dtgWaM
  4. [ 編集 ]

まあ素敵^^
はんなりさん、着物が本当によくお似合いですー^^
これで京都の街を歩くって・・・
最高かも^^

社員食堂のメニューもすごい~
うちのご飯より美味しそうです^^

拍手。
  1. 2011/12/13(火) 23:11:33 |
  2. URL |
  3. tomato #-
  4. [ 編集 ]

矢張りと言うか

お着物、お似合いです(^。^)y-.。o○
社員食堂のメニューにもびっくりしましたが
はんなりさんに見とれちゃいました!
  1. 2011/12/14(水) 07:55:53 |
  2. URL |
  3. 鉄骨スープ #4MXQpUGg
  4. [ 編集 ]

はんなり女さん、おはようございます。
お着物姿…美しいです。
季節ごとに、和装も着こなすことができるって、素晴らしい。。。です。
昔、真冬にミュールを履く友達がいて、『だいじょうぶ?』って聞いたら、
妥協しちゃぁ、そこで終わり…と、お説教されたことがあります。(冷汗)
はんなり女さんの発信されるメッセージに、はっ!と気付きました。
新調された着物、キリッと冷たくて澄んだ空気がはる冬の京都に
ピッタリそうような温かみのある和柄ですね。
社員食堂の献立、豊富でバイキングの日もあるのですね。
心もお腹も満たされて、ランチタイムが充実しそう…と、思いました。
  1. 2011/12/14(水) 09:22:11 |
  2. URL |
  3. ぴよ #FXbBe/Mw
  4. [ 編集 ]

わぁ綺麗なお着物姿!
和装してお出かけなんて、素敵な時間の過ごし方ですね。
社食のメニュー、どれもおいしそう♪
なんだか元気がでちゃいます。^^
  1. 2011/12/14(水) 23:34:17 |
  2. URL |
  3. 庭乃桃 #.zLyGMJk
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

最近の社食は、昼と夜と別メニューなんですか!?
自分ちでごはん要らなくなりますね(^^;
マッサージの経験はまだありませんが、
美容院ではよく寝てしまって、インターンの方が
顔を押さえてたってことは何度かあります(笑。
さぁ、明日も頑張ろー(^^/
  1. 2011/12/15(木) 00:20:11 |
  2. URL |
  3. クッキー #-
  4. [ 編集 ]

はんなり女さん こんにちは~

まさしく "はんなり" がお似合いだわ♪
和装がすごくお似合いですよ。羨ましいな。
浴衣すら着れませんから。苦笑。
もっと、日本の伝統とか情緒とか、大切にしたいと思うのですが…
  1. 2011/12/15(木) 13:11:48 |
  2. URL |
  3. マベリーノ #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chelseayayopi.blog.fc2.com/tb.php/88-f0d48565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
