真っ白な私のCanvas ~はんなり、がいいんじゃない?~

真っ白なCanvasに、今日は何を描こう?気ままな私の“はんなり”な日々の記録です。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

清水寺にて紅葉鑑賞締めくくり♪

こんばんは(*^_^*)

世間様が休日の時こそ忙しくなる私です。。。皆様は素敵な休日をお過ごしになったかしら??

先日“今年の漢字”が発表されましたね。
その発表が行われた清水寺へ行って参りました。紅葉鑑賞を兼ねて今年二度目です。

平日でしたが修学旅行生や観光客の方々でいっぱいでした。
皆写真を撮っていました^_^;
RIMG0026_20111215085806.jpg
皆様ご存知の通り、“”でしたね。
糸へんが書かれた時点でほとんどの人が確信したことでしょう。
3月11日の震災時、私はまだ東京に住んでいまして西新宿の高層ビルの中にいました。
今までに経験したことのない揺れ、身の危険を感じました。
今まで以上に家族との絆を意識するようになった方が増えたと思います。
クリスマスや年末年始が間近ですね。
例年に増して御親族や大切な人と過ごす方が多いでしょう。
“おひとりさま”というキーワードはブームでもありますがそうはいってもやはり大切な人と過ごすということも忘れてはなりませんね。いつ何が起こるかわかりませんもの。
かけがえのないプライスレスな時間を少しでも多く過ごしたいです。

おっとっと、話がそれました^_^;

清水寺の紅葉です\(^o^)/

燃えるような赤。
RIMG0023.jpg
空に貼り絵をしたよう…。
RIMG0019_20111215085808.jpg
役目を果たしたと主張するような少々さびしげに見える一枚の葉。
RIMG0020_20111215085807.jpg
こちらは11月初旬。
RIMG0047.jpg
見比べてみると面白いですね。一カ月違うとこれほどの違いなのですね。
RIMG0031.jpg
美しい枝の曲線がたまたま目に入りました。
RIMG0035_20111215085806.jpg
下から舞台を見上げると…
小学生かしら?黄色い帽子をかぶって、雀の行列みたいでなんだか可愛らしかったです(笑)
RIMG0040_20111215085917.jpg
この日も冷え込みましたが西日が差しこんで紅葉を照らし、人々の頬も照らしてくれました。
RIMG0046.jpg
適当な格好で恥ずかしいのですが一枚とって頂きました(*^_^*)
RIMG0048.jpg
外国人の方も多く、今年の漢字の発表があった翌日ということもあり、相変わらずの人出でした。

こちらは、池にうつる風景が綺麗ですね。
RIMG0049.jpg
場所を変えて覗き込むと…池の中の空がとても綺麗!なんだか桜の花びらのようにも見えません?
RIMG0055.jpg

色々な風景を五感で感じました。ばっちり見おさめできました(*^_^*)

御朱印帳も始めることに。洛陽三十三か所拝観音のものは一冊持っていますが何も書いていないものはもっていなかったのでせっかくですし一番最初が清水寺というのもなんだか縁起が良いし購入♪
RIMG0056.jpg
ぼちぼち、集めたいと思います。記念に残るからいいですよね(*^_^*)
RIMG0057.jpg

忙しかった週末を終え、明日は一カ月に一度の東京です。
所要を済ませると一日あっという間に過ぎてしまいますが楽しんできたいと思います。

やはり私にとって地元、というと東京だなあ…(^u^)これからゆっくり京都になじんでいきたいです♪

今週はクリスマスウィーク♪楽しみな計画が週末にまっている方も多いでしょう。
そのためにもさくさくっと仕事して、気持ちよく年末に持ち込みたいものです\(^o^)/

くれぐれもお体の方冷やさぬようお気をつけて下さいね。冷えは万病のもと!です。

では、またね~(*^_^*)


  1. 2011/12/19(月) 17:18:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<心も体も綺麗になれる「月の花」でぴょんぴょん♪ | ホーム | シェフと会話が弾むカウンターで美味イタリアン♪>>

コメント

こんばんは(^^)
紅葉の見納めですね〜。
今年は色んな紅葉を見させてもらいましたが、清水寺の紅葉は絵になるなと改めて思いました。

そして今年の一文字、絆。
やっぱりこれに尽きますね。
今年は改めて感じる事が多い年でした。
明日からは東京ですか。
はんなりさんの故郷である東京でほっこりして来て下さいね♪
  1. 2011/12/19(月) 17:50:01 |
  2. URL |
  3. AKIRA #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
清水寺の紅葉は見事ですね。
画になりますよね!
  1. 2011/12/19(月) 19:48:59 |
  2. URL |
  3. まーぶ #Z2PsPELM
  4. [ 編集 ]

ええぇ~
京都はまだまだこんなに紅葉がきれいなんですか??
本気で行きたくなった…
  1. 2011/12/19(月) 21:43:05 |
  2. URL |
  3. おがっこ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^
清水寺はやっぱり情緒ありますね^^
紅葉もよく合うわ♪
とても素敵なお写真に癒されます^^
  1. 2011/12/20(火) 05:34:14 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集 ]

清水寺の紅葉きれい。
役目を果たしたもみじの葉、哀愁がありますね。
月一で東京に来ているんですね。
京都よりは寒くないかな???
気をつけてね。
  1. 2011/12/20(火) 06:07:10 |
  2. URL |
  3. お天気ママ #-
  4. [ 編集 ]

あの時、高層ビルだったんですね。
映像見ましたが、しなるように揺れていて、見ているだけで怖かったです。
あれ以来、家族が離れると、心配になる瞬間があります。

そういえば京都、先日雪だったみたいですね。
雪の京都もまた画になるので撮影が楽しみに。

PS キューピッド京都へ差し向けました。

あれっ?東京?
行き違いだ(笑)
  1. 2011/12/20(火) 07:55:00 |
  2. URL |
  3. パパカメラ #-
  4. [ 編集 ]

高層ビルでしたら揺れたんでしょう・・
絆・・
何かがなくてもホントは大切にしなきゃいけないんでしょうね

京都いいですね
これから寒いんでしょうけど行きたいです
  1. 2011/12/20(火) 08:56:53 |
  2. URL |
  3. hairpriori #-
  4. [ 編集 ]

遊びに来てみたら、何とっ、パパカメラさん↑ がいた!

京都の写真たち、オレには無い感覚なんで、とっても新鮮です。
久々に日本の季節を感じさせてもらいました^^
  1. 2011/12/20(火) 11:34:39 |
  2. URL |
  3. ケニー #-
  4. [ 編集 ]

はんなりさん 今晩は~♡

とてもお忙しいのに なぜかはんなりさんは 優雅にお過ごしのようにみえて
それが はんなりさんの 個性で素敵ですね。

紅葉のなかの はんなりさん 綺麗!
風景ととけあっていますね。
  1. 2011/12/21(水) 01:24:00 |
  2. URL |
  3. chigusano #-
  4. [ 編集 ]

今年の漢字 見に行かれたのですね~!
中継でなくその場で知るというのは良いですよね。
紅葉も綺麗。燃えるような赤ですね。


震災時は、地盤の関係で「実質震度7」と言われたトコロにいました。
会社は瓦礫のようになりましたし…2ヶ月出勤出来ず、出勤後は1ヶ月間掃除(石膏ボードの粉まみれなので;)でした。
来年は天災が少なく、各国の情勢も落ち着くと良いですね~
  1. 2011/12/21(水) 11:38:23 |
  2. URL |
  3. める #J.dtgWaM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chelseayayopi.blog.fc2.com/tb.php/94-786b4f37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
