真っ白な私のCanvas ~はんなり、がいいんじゃない?~

真っ白なCanvasに、今日は何を描こう?気ままな私の“はんなり”な日々の記録です。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

心も体も綺麗になれる「月の花」でぴょんぴょん♪

こんばんは(*^_^*)

無事に東京より戻って参りました♪

東京でのことはまた後日詳しく書きます(*^_^*)
タイムリーなことなのでイルミネーションのことは書こうかしら♪

お昼は丸ビルのマンゴツリーで35階からの見晴らし良い眺めを横手にタイ料理を堪能しました。
お買物を少しして、足早に東京駅をあとにして待ち合わせ場所へ。

丸ビルの広場のツリー↓
RIMG0020_20111221202932.jpg
リボンがかわいらしいですね\(^o^)/
なんとなくぼや~~っと。。
RIMG0019_20111221202932.jpg
お世話になっている割烹で美味しいお酒とお料理を頂いたあと、ドライブがてらにイルミネーションを見に行かない?とのことでもちろん行くことに(*^_^*)

…だからノンアルコールビール飲んでいたのね^_^;


定番コースで表参道(*^_^*)
もっといつも渋滞しているのに昨日はなぜかすいすい~~っと^_^;
少しくらいこういうときは渋滞していたほうが良いのですよね苦笑 何年か前に再開してからちゃんと見てなかったので良かったです。
RIMG0043_20111221202931.jpg
六本木の方を回って帰宅(*^_^*)
RIMG0044_20111221202931.jpg
節電かな?少し控えめになっていた気がします^_^;
内容の濃い一日でした♪
また来月~(*^_^*)

話は変わり、自宅のミニツリーはこんなのです。ネットで見つけてちょうど良さそうなお値段と大きさが決めてでした。
電気をつけていないとこんな感じ。
R0710056_20111215090714.jpg
暗くしてスイッチオン!
ファイバーの部分が光って上品な感じの光り方なので気に入りました(*^_^*)
425084182a_20111215090724.jpg
色々な色に変化するので結構楽しめます(*^_^*)
回転するの(笑)



置いておくだけでも気分がクリスマスな感じになるしやはり買って正解でした。


先日ご近所でずっと気になっていたカフェに行って参りましたことを書きたいと思います(*^_^*)

河原町からすぐで、住所は下京区綾小路堺町東入る綾材木町206-1 。
このお店の暖簾もかわいいな~っとずっと思っていたのです\(^o^)/
月の花

RIMG0007_20111215091018.jpg
ランチ、ディナーどちらもふらっと立ち寄れる感じで昼から夜まで通し営業!
遅めのランチしたいときにも良いですよね。店内は居心地良く、のんびりできそうでしょ??
アジアンテイストな木のインテリアや中庭の緑に癒されます(*^_^*)
RIMG0008_20111215091018.jpg
この日は、2時半位に行ったので店内は私一人でした。
「まだランチ大丈夫ですか?」とお伺いすると「もちろんです~!」と嬉しい返答(*^_^*)
店頭に写真付きで出ているグリーンカレーつけ麺というのも気になったのですが、なんとなくご飯の気分だったのでランチプレートにしました。
RIMG0009_20111215091019.jpg
手書きのメニュー、盛り付けもかわいい~わくわく(*^_^*)ミニカップに入った野菜のスープのあとにメインプレートがやってきました(^・^)
RIMG0012_20111215091017.jpg
メインは三種類から選べて私はカキフライにしました。
とってもさっくさくで中は半生でとろ~り♪
ご飯が進みます~~♪このタルタルソースは、マヨネーズでこってり、ではなく豆乳で溶いてあるみたいで、マイルドでくどすぎずおいしかったです\(^o^)/
そして付け合わせのフライドポテトがまた同じくらいおいしかったです!ほっくほく!!
何もつけなくてもおいしくて、予想外というと失礼かもしれませんが想定外の感動に出会えました。
16穀米も嬉しいですね♪自宅でもやずやは愛用中です。
二階はリラクゼーションサロンみたいです。
心も体も綺麗になれる空間ですね。
お店の看板やホームページの所々にうさぎがぴょんぴょんしていました。お店の名前ともやはり関係あるのかな?

今度またゆっくりしにきたいと思いました。夜も一品料理からオムライスやスパゲティなどもあり、もちろんティータイムのスイーツなども目移りしちゃう…気になるメニューがたくさんありました(*^_^*)
貸切のイベントをしたり、ワイン会をしたりもしているみたいです\(^o^)/
夜のおつまみメニューも気になるしまた行ってみよう~っと。
お近くの方は是非(*^_^*)



もちろん…三連休は三連勤な私です(+o+)
良いのいいの!お仕事あるって幸せな贅沢な悩みですもの!

昨日十分気分転換、チャージ出来ましたし♪
コレは普段から思うことですが東京に行くたびに改めて思います。
ああ、私はたくさんの人に支えられているんだ、ありがたいな、と。
人間一人では生きていけないのです。

25日は早朝仕事で夜は家族で秘密基地的な場所にあるフレンチレストランでディナーなので、これを励みに気張ります(*^_^*)
もしかしたらホワイトクリスマス?!というニュースを耳にしました。
幻想的で素敵ですがね(*^_^*)
そこのカメラ構えているあなたっ!(笑)油断は禁物です♪

くれぐれも外出の際は防寒対策ばっちりにしていきましょう(*^_^*)


では、またね♪


  1. 2011/12/21(水) 22:10:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<Merry Christmas!! 幸せなひと時を家族と一緒に… | ホーム | 清水寺にて紅葉鑑賞締めくくり♪>>

コメント

いま、牡蠣が旬ですよね。
カキフライおいしそ~♪

東京からおかえりなさいませ、
節電の中とはいえ、やはりイルミネーションの並木道は
すごくきれいですね。

…それにしても京都は雰囲気がいいお店、
いっぱいありますよね。
ここも行ってみたい…
  1. 2011/12/21(水) 22:39:53 |
  2. URL |
  3. おがっこ #-
  4. [ 編集 ]

はんなり女さん、こんにちは~♪
私、タイ風料理カフェでタイ風なのは食べたことがあるんですけど
タイ料理店って行ったことがないんです~。
絶対に食べれる自信がなくって・・・・
また感想お聞かせくださいね。
月の花さん、私も暑い時期に行って食べたことがあります~。
落ちついた空間ですね^^
お家のツリー、電気をつけるととても綺麗~♪
↓私は、御朱印集めていないんですけど旦那が集めています。
色々行っているとけっこうたまるもので・・・・
たいてい300円かかりますが、一度1000円のところがあって
びっくりしましたよ~\(◎o◎)/!
  1. 2011/12/22(木) 15:36:19 |
  2. URL |
  3. さおり #-
  4. [ 編集 ]

あ~!この店、この前自転車で通って気になってたんですよ!!
月の花★
次行まーす。
お家のツリーも素敵ですよ★
ああ、タイ料理ブログ待ってます(笑)
  1. 2011/12/22(木) 18:05:00 |
  2. URL |
  3. まろ #16pAv.t2
  4. [ 編集 ]

私も3連勤です!
今日は昼抜きでしたので美味しそうなのはつらいです^^
  1. 2011/12/22(木) 18:31:38 |
  2. URL |
  3. hairpriori #-
  4. [ 編集 ]

おかえりなさい。って京都でも東京でも言われるんだろうな(笑)
イルミネーション、車の中からだと寒くもなく最高ですね。
丸の内の天井開いたバスで一度見てみたいけど、超寒がりなので。。。
イルミは京都は凄い場所あるのかな?あんまりイメージないな。
そうそうキューピッドは現れましたか?(笑)
  1. 2011/12/22(木) 22:44:16 |
  2. URL |
  3. パパカメラ #-
  4. [ 編集 ]

今晩はー。

お久しぶりです。
表参道、その辺りの大学でしたので、
色んな意味で自分の青春であり、
イルミネーション見ただけでグッときます(^^;;
控えめっていっても20年前より随分賑やかです!w
ボクもクリスマスはおろか、大晦日までビッシリ仕事です。
貧乏暇無しつうか、貧乏底なしですね!?
ガンバロー、おー(^^
  1. 2011/12/22(木) 22:59:29 |
  2. URL |
  3. クッキー #-
  4. [ 編集 ]

はんなりさん こんばんわ~♡

東京で クリスマスを楽しみ 京都でもお楽しみなのは いいなぁ~♡
そして 町屋風のカフェ ご馳走がたっぷりと!
私も 行ってみたいわ~!

きっと ホワイトクリスマスですよ♡
  1. 2011/12/22(木) 23:24:57 |
  2. URL |
  3. chigusano #-
  4. [ 編集 ]

表参道のドライブステキですね。。。。
ちょっとくらい、渋滞していたほうがいいかも。

丸ビルのツリーステキ、
はんなりさんのツリーも、電飾がきれいだね。。。
よいクリスマスを。
  1. 2011/12/23(金) 06:29:37 |
  2. URL |
  3. お天気ママ #-
  4. [ 編集 ]

クリスマスですね! 
この歳になっても私だけのサンタクロースが
現れるのを心待ちにしてクルシミマスが

はんなり女さんは、フレンチレストランで
素敵なクリスマスを心待ちしている いいな~

それから「月の花」
私も三種類から選ぶとしたら迷わずカキフライ
はんなり女さんの食レポートでもう食べたような
気持ちなりました

「とってもさっくさくで中は半生でとろ~り♪」
ご馳走さまでした
  1. 2011/12/23(金) 10:47:04 |
  2. URL |
  3. konjyou #-
  4. [ 編集 ]

はんなり女さん、おはようございます。
東京のイルミネーション☆街全体がクリスマス!!
大都会を感じます。
はんなり女さんのツリー!!
ライトアップをすると回転するのですね!!素敵です☆。
京都のランチ…16穀米に、スープ、サラダ、カキフライ。
おいしそう。。。
趣を持つお店ですね。
  1. 2011/12/23(金) 11:34:54 |
  2. URL |
  3. ぴよ #FXbBe/Mw
  4. [ 編集 ]

表参道のイルミネーションきれいでしょうねー。
町がきらきらしているこの季節、うきうきしますね。
月の花さんいいですね。遅くまでランチしてくださるのも助かりますね。
私も来年こそははんなり女さんみたいに着物を自分できてみたいです。
  1. 2011/12/23(金) 11:38:50 |
  2. URL |
  3. ゆに #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

中々(*^。^*)

二枚目の画像は綺麗な加工ですね
風のテクスチェアーでしょうか?
沢山の情報の記事なのですが、その画像に釘つけ(@_@;)
  1. 2011/12/23(金) 12:26:15 |
  2. URL |
  3. 鉄骨スープ #4MXQpUGg
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

まあ、素敵なカフェ^^
私、こうんなプレート大好きですー
私が今日仕事のお昼休みに行ってきたカフェも、こんな感じの四角いプレートでした。
なーんか、ほのぼの~ってして^^

お仕事頑張ってくださいね~
私も今日は仕事でした。
年末も29日まで仕事です。
だけど、やっぱり有難いことなんですもん^^
頑張りましょう^^

並木通りのイルミネーション、素敵ですね。

  1. 2011/12/23(金) 23:24:30 |
  2. URL |
  3. tomato #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^
月の花!?
とってもいい感じのお店ですね♪
機会があればぜひ行ってみたいです^^
メモしておかなきゃ!!
  1. 2011/12/24(土) 10:23:41 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集 ]

はんなり女さん Merry Christmas☆

お仕事、お疲れ様です。
マベも23,25は出勤です。苦笑

美味しいものづくしでいいですね~。
フレンチのお店も楽しみにしてます♪

隠し味。知らないものばかりで、いつも驚き!
とっても面白ですね。ありがとうございます♪
  1. 2011/12/25(日) 08:30:32 |
  2. URL |
  3. マベリーノ #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

表参道から六本木・・・なんて素敵なルート^^
確かにこの時期は
渋滞のほうがじっくり眺められていいですよね
二枚目・・なんとなくぼや~~っとがいい感じです^^
YouTubeのツリーも素敵です
素敵なクリスマスの夜をお過ごし下さい!
  1. 2011/12/25(日) 16:13:00 |
  2. URL |
  3. taka-memory #nMDD7Dtg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chelseayayopi.blog.fc2.com/tb.php/96-dafdd6fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
